« 六甲シーズン・イン | トップページ | 今週は低調なスタート »

2010/10/04

安息日

自分はユダヤ教徒じゃないので厳格な安息日は無い。どっちかいうと週末は不必要なぐらいからだ動かして遊びたい派シーア派。

その戒律打ち砕くようなメールが職場から来たのが土曜日の深夜。
ユーザ先で稼働中の製品に不具合が見つかったのが先週。他部署の話なんで他人事のように考えてたのに、それが津波のようにこっちへ。ほれ、あの、太平洋のど真ん中で地震発生して4,5日たってからようやく日本に警報でるような、まさにアレ級。
不具合箇所の修正だけで済む話ではなくて、周辺部分も含めて全てを一から見直すという膨大な作業は結局のところ人海戦術しかないワケで。本来はkiyoshiアニキとサイクリング行っておいしい蕎麦でも食べ倒しましょうやと約束してたのに(アニキごめんなさい)。

窓の無い、閉塞感ばりばりの居室にいると、天気がいいのか悪いのか夏なのか秋なのか昼なのか夜なのかそおいう地球の動きがぜんぜん分からん。今頃自転車の世界選手権やってるなーと作業の合間にぼんやり考えたりするだけ。

けどまぁ、愚痴言っても事態は好転しない。大人は黙ってがんばる。仕事がつらいから遊びが輝く。

”おっさんの口に合わなんだシリーズ”8発目:
002
300円近い値段したのに、腹持ち悪いし思ったほど即効性ないしでガッカリ。これやったら100円羊羹がいいわ。

|

« 六甲シーズン・イン | トップページ | 今週は低調なスタート »

コメント

また、計画立てて行きましょう!
それはそうと、「十三人の刺客」面白い映画でした。

投稿: kiyoshi | 2010/10/05 05:05

●kiyoshiあにき、ゼヒ同行よろしくお願いします。
最近イケてる邦画少なからず、、、ですよね。

投稿: ローラーおとこ | 2010/10/05 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲シーズン・イン | トップページ | 今週は低調なスタート »