« スポーツ | トップページ | 六甲シーズン・イン »

2010/10/01

アライゲンガー

運動:家事労働だけ
飲酒:端麗350ml×1、白鶴×二合

003

アマゾンで買った(らしい)。多分酔ってたときの行動やろかな。
けっこう分厚くて重たいので”ナイトキャップ”になる前に腕しびれた。寝転んで読むのは文庫サイズに限る。これが原因でiPadにとうとう手を出せずじまい。小池さんのiPhone4も先週上高地に行ったときに”か隊員”がもってたiPhone3よりはるかにヘヴィウェイトだったので、もう未練無いな。

で、この本。史実をモトにしたフィクションで描写に時代を感じるとこもあるけど、山中毒が急速に進行している今のおいどんにはもってこいの餌。”あいつちょっとヘンコ(変わったヒト)やからほっとこやー”みたいなのが単独行者たるものと思ってたけど、どうもそーちゃうなー。
一人の心細さっていうのは味わったものにしかわかりにくいドキドキ感とかあるもんねー。

初めて一人で野宿した:
17歳、お年玉とかいろいろ貯めてナショナルの自転車買った。輪行袋も買った。近所を走り回った挙句に琵琶湖を一周したくなって早速国道一号線走り、大津市内を抜けて和邇という地名に差し掛かると後輪がパンク。修理キットを使い果たしてもパンクが完治せずで陽は暮れるし駅までちょっと距離あるしで、仕方ないから輪行袋に下半身突っ込んでそこらへんの草地で寝た。だれかの軒先だったかバス停だったかは、今となっては思い出せない。
一人でそうして寝転んでるだけで、なんか冒険野郎になった感じがして胸の中がむずむずしたりして、明日になったら何とかなる、そう思えたあのときのファイトは懐かしい。

|

« スポーツ | トップページ | 六甲シーズン・イン »

コメント

アニキ、あれ程騒いでいたのに、
iPad、9月は一度も開いていません。
3GとWiFiの罠にはまり
ちょっとショックを受けています、、。

投稿: uechicchi | 2010/10/01 09:18

●uechicchiあにき、物欲とはそーゆーもんでしょね笑。なので今後も働く!

投稿: ロラおとこ | 2010/10/01 13:59

高校生の頃は何故か一人で旅に出るのが男だぜ!的な思いがありましたね。なんとなく格好がええ感じでしたわ。
甘酸っぱいですなぁ(笑)

投稿: さかじい | 2010/10/01 15:15

●さかじいあにき、最近も実はちょっとづつ「ソロ」に気持ちが傾き始めているようです。一人が好きなワケでも一人になりたいワケでも他人と協調することがイヤでも何でもないのに、この気持ちが自分でわからんですばい、、、。

投稿: ローラーおとこ | 2010/10/04 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツ | トップページ | 六甲シーズン・イン »