« キャベツを刻む | トップページ | 午後から会議 »

2010/10/07

カレーうどん未遂

運動:通勤往復+なみはや大橋+体操いろいろ
飲酒:呑んでない

酒飲んでないのにはワケがある。
暑くもなく寒くも無い今の時期は「何をのんだらええのかわからん」。この曖昧さをさかてにとって休肝日をもうけるチャンス。何を飲んだらええのか考えてるうちに眠たくなるのでそのまま寝るだけ。

なみはや大橋の下りが寒くて涙目になる季節到来。
腰痛がいつ猛威を振るうのか怯えながら坂道登るのはスリルある。ギア無視、回転数無視、小汚いライディングフォームが自慢。”美しいフォームをめざす”いうのは誰しも一度は憧れるんだが、”こぎたないフォーム”にもなにか以外な盲点があってある日突然大爆発するかもというもくろみ。


”うどんを買い忘れたおっさんの緊急避難措置”55発目:
002
「フライ麺・クロスカップリング・カレー」
ま、ありがちな逃げ方。じゃがいもに見えるのは実はコンニャク。カレーを冷凍保存するときジャガイモが”カスカス”になってしまうのは有名な話。

メモ:
カレーうどんを作ろうとすると「ダシ汁」が必要になるけど、カレーに朝の味噌汁の残りを少しを入れて片栗でとろみつけるのが一番スピーディでおいしいと思うので、多忙なビジネスマンにはおすすめ。ただし、家族にはなんとなく抵抗あるようで不評やが、そんなことでひるんでいては”おっさん”の名がすたる。

八ヶ岳でオフロードの自転車レースがあるので出る予定:
レース前日に八ヶ岳のどっかの山を一発登って(登山)、下山後レース会場付近で一泊(飲酒)、レース本番は二日酔いで使い物にならんかったけど最高に楽しかったというのが理想。


|

« キャベツを刻む | トップページ | 午後から会議 »

コメント

八ヶ岳、あ~八ヶ岳、八ヶ岳。
わくわくしそうなイベントですね。でも遠距離なので行けそうにありません。その代わりプロローグ南山城大会楽しんできます。

投稿: ぶらいあん | 2010/10/07 11:56

●ぶらいあんあにき、毎シーズンプロローグ欠席で、
「乗り遅れ感」ばりばりで寂しいのですが、今年は先取りしますぜ、お互い楽しみましょう。

投稿: ロラ | 2010/10/07 13:51

野辺山参戦ですか!
久々にお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: HIDE | 2010/10/09 00:06

コンニャクを冷凍しても、カスカス/スカスカになってしまいますよ。
野辺山のレース、とても楽しそうですね。

投稿: kondou | 2010/10/10 01:07

●HIDEさんおはようございます。こちらもお会いできことを楽しみにしております!
●kondouあにき、茹でコンニャクの後載せ作戦ですわ~、おでんのようなカレーのような食感!笑

投稿: ロラおこと | 2010/10/12 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツを刻む | トップページ | 午後から会議 »