« 怖いカツ | トップページ | カニ »

2010/10/08

オマーンより阿蘇

夕方、自転車の師匠から狙い済ましたように電話で呼び出された。
もう一度、中年の星として大阪の自転車短距離界で輝きを取り戻す所信表明を聞いて欲しそうにしてたので、立ち飲み行った。
(立ち飲み行ってから舞洲にサイクリング行ったか舞洲行ってから立ち飲み行ったかはここでは書けない)

一通り師匠の楽しい寝言につきあったあと、来週どっかで”タクリーノ行くぞ”と念押しされ、さらにそろそろ合宿しようやと言われた。候補地どこですかと聞いたら関スポやと言われた。大阪の自転車選手は関西サイクルスポーツセンターとは絶対言わない。「センター」あるいは「関スポ」もっとくだけて「あそこ」。

”あそこ”泊まれますの?と聞いたらバンガローあって布団貸してくれて雨降ってもバーベキューやりたい放題の設備あってバンクでもがいたり焼肉やったりプールで泳いだり何やったらオモシロ自転車乗ったりいろいろできるしなと言われた。

それはいいですね。けど忙しい合宿になりそうですね。オモシロ自転車だけで満足しそうですけど。

そして話は師匠の真骨頂「競輪」を熱く語り、さらに今度からはじまる「女子競輪」にまで及んだ。女子だけではたしてレースが成り立ちますかねーと心配したらレースよりも車券買ってるおっさん連中が下ネタ満載のヤジを飛ばすのが心配だというのでああやっぱりこのヒトの体は血液と筋肉と下ネタで出来てるんだと思ってますます尊敬した。

仕方ないからそのあと青梅国際女子マラソンを5年前、自分にしつこいぐらい教えてくれた師匠に阿蘇国際女子マラソンを教えてあげたら鼻から焼酎お湯割り発射するぐらい笑ってくださったのでついでにオマーン国際空港の話したらそれはちょっと下品やなと却下された。阿蘇国際は下品じゃなくてオマーン国際が下品だという師匠との立ち飲みはいつも有意義。


|

« 怖いカツ | トップページ | カニ »

コメント

見つけました。。。http://www.asadoriyasai.com/senbei-umeshiso.html。。。女性に人気だそうですゼ

投稿: ブレインズ | 2010/10/08 16:57

来週の火曜日に某岩場で講習会があるんですけど
平日はやっぱり無理ですよね‥。
お上品なお話に割って入ってスミマセン(笑)。

投稿: わがお | 2010/10/08 18:32

現在タクリーノではウイスキーに限り一杯飲むごとに単価が百円下がり最後は一杯200円で何杯も飲めるDrink. to. Drank. システム導入中です。(詳細は店主に御確認ください)

アニキ、お待ちしてますゼ!

投稿: タクリーノ常連その1 | 2010/10/09 00:18

●ブレインズあにき、情報サンクス。さっそく、、、(何がー>ワシ!)
●わがおアニキ、お誘いありがとうございます。今頃某岩場でぶらんぶらんされているでしょうか!?平日もそこそこ休めますんでまた情報くださいな~。
●タクリーノ常連さま、土曜日決行予定です!現場でお会いできましたらよろしくお願いします!

投稿: ロラおこと | 2010/10/12 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いカツ | トップページ | カニ »