« W-ZERO3ちょっとみなおす | トップページ | さえない山行もある »

2010/10/17

ころもがえ

今日の今頃は関西シクロクロスのプロローグ大会やってるはず。

自分も軸足ちょっと自転車に戻してみようかなと思って、、、

003

袋のなかは大量の泥とか砂と一緒に車輪が入ってるので、チャックあけるのが怖い。
ベアリングのチェックやらタイヤの張替えやらあれこれ思い巡らしてたらなんか知らんけど憂鬱になってきたので、自転車いじるの辞めてサッサと端麗飲むことにした。本当は日帰りで実家近所の病院いっておかんのアシストでもするかと思ったが、いろいろややこしい事があってパス。

そして夕方からこの日一番のイベント、自転車選手がやってるお店行って呑み倒す件。店長の上阪選手(実名)とわ何度かロード・ロラックで一緒に走ったことあるけど、あっちは雲の上のヒトでこっちは凡人。雑誌に連載記事書いてたりアメリカのレース転戦した記事で写真見たり自転車以外でも海外を歩き倒したり。上阪選手のコラムで一番印象深いのが、「近所の児童公園のジャングルジムとか鉄棒でトレーニングしたあと、妄想だけでちんこ勃起さして練習を締めくくる」と書いてあったやつ。

当時から”脳トレ”を実践し妄想だけで体内の血流を自由自在に操れないと、自転車競技のトップにわ立てないのかと深い感銘を受けた。

なのでドキドキしながら店入って店長に挨拶したら、、、拍子抜けするほど穏やかなヒトでびつくりした。昔の話をしたら断片的に覚えててくださったり共通の選手との繋がりがあったりで、たいそう楽しい夜になりました。
「レースでお前殺すぞとかイテまうぞとか失礼な事、僕言いませんでしたかね?」と低姿勢で当時を懐かしんでくださったが、ぜんぜんそんなん気にしてませんよ当時はそんな選手50人ぐらいいてましたもん、当時は自転車選手の資質として「速い・強い・怖い」の三拍子は欠かすことのできないものでしたしねとか。

また寄らしてもらいますね。店長どうもありがとう。

※お店の楽しさ以外にも、お客さんにミュージシャンとかカメラマンとか多いのにもびつくり。日記を読んでくださってる縁のアニキとの偶然の遭遇もあったり。最近ちょっといろいろ低調なとこだらけだったけど・・・「光差す」。
また、がんばろ。


|

« W-ZERO3ちょっとみなおす | トップページ | さえない山行もある »

コメント

アニキ、髭のカメラ(以後ルーツでお願いします)です。
先日は楽しい夜をありがとうございました!

次は赤?地獄谷?お誘い下さいマセ。

投稿: ルーツ | 2010/10/18 13:49

●ルーツあにき、”赤”いくときは信号出しますね!笑。
楽しい夜でしたありがと~。

投稿: ローラー男 | 2010/10/18 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W-ZERO3ちょっとみなおす | トップページ | さえない山行もある »