« オマーンより阿蘇 | トップページ | Willcom W-ZERO3 »

2010/10/11

カニ

土曜日はどこへも出かけずTV見たり本読んだりして暮らした。珍しく”昼酒”したい意欲沸く事もなしに。
夕方、近所の「銭湯(非スーパー銭湯)」行って湯船で泳ぐ。

日曜日は午後から実家へ。いつもより念入りに裏山とか荒れ庭とかの掃除。
おかんが入院するというので実家も一ヶ月あまり無人になるから、ちょっとでも廃屋化の進行を食い止めるために。
田舎の家を一週間も空けたらどーなるか?  どーなるもこーなるも都会の一週間とは”廃れるスピード”が半端なく速い。回りの草ぼーぼー、くもの巣張り放題、手足の多い虫とか体がにょろにょろする生き物とかそおいう連中が何の断りも無しに住み着いたりするので。

夕方ちょっとダケ手があいたから磯でぼんやり。
008
エビが蟹の胴体についたゴミを掃除(?)してるとこをご自慢のカメラで撮ってみた。

おかんが入院すんの、これで何回目かもう忘れた。自分が知ってるだけでも両手の指で足らんぐらい。
本人いわく「病上手(やまいじょうず)の死にベタ」。病気ばーかっりしてるけどスパッとあの世に行くこともなく、また「シンドイシンドイ」言いながら生きていく人のことらしい。
今回はまぁ、加齢に伴う関節の痛みの軽減というかそんなヤツなんであんまし心配してないけど、過去にはCancerとかややこしい内臓のあたりとかシリアスな局面がいろいろあったけど、お金のこととかこっちの生活の段取りとか厄介やなーと思ったが結果に関しては不思議といつも腹をくくれた。段々悩んでる間に面倒臭くなってくるというのが正直なとこ。

実家の庭に咲く花ども
002
適当にほおっておいたらアホみたいに増えた。


老いてゆく親、高くなる仕事のハードルと重くなっていく職責、落ちてゆく自分の体力、自転車とか山のプライオリティがどんどん下がっていってある日突然崖からポロっと、、、、うーーーーーー!考えたない!考えたないぃ!!!
がんばろ、なんか分からんけどともかく、がんばろ。

|

« オマーンより阿蘇 | トップページ | Willcom W-ZERO3 »

コメント

カニ座とかかっているわけですね。

投稿: 泥山田 | 2010/10/12 12:46

まだ崖からは落ちませんが、
毎週木の根っこにつまずきます。
そろそろ体力を維持するのを大切にしてます。

投稿: DANGER | 2010/10/12 14:08

アニキ、とにかく“もがき倒す”しかないですわね。難しいですけど。

投稿: さかじい | 2010/10/12 19:48

おっしょさん、給料安かったけど、自分のやりたいように周りを気にせずぶっ飛ばせてた時が懐かしいですね。
でも、誰でも歳とっていくんでシャーナイと思ってます。
たよんない上司でしばらく頑張ります。
50才になったら、また一つ悟れるのかなぁ、です。

投稿: みーこ | 2010/10/12 22:39

●山田キャプテン、流石!
●DANGERさん、現状維持大事!
●さかじいあにき、へこたれないぜ!
●みーこあにき、私も50が節目のような予感してます。どんな50でしょうねぇー。

投稿: ロラおこと | 2010/10/13 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オマーンより阿蘇 | トップページ | Willcom W-ZERO3 »