« 塩豚 | トップページ | オリベッティ・ツールドジャパン »

2010/10/25

ゲゲゲの街

土曜日は実家・日帰り往復640kmの旅。

病院についたらおかんにに外出許可を書かせてそのまま近所のメシ屋へ連れていったり。
Kani
解凍ものなので、見た目ほど美味しくない。来月中旬には解禁になるから、まぁまた帰省して食べるかなと思ったり。

病院の近所を散歩したら妙なラーメン屋発見。
101023115007
「まぐろとラーメン」あわせる意味が果たしてあるのかどうか。それに、「妖怪とラーメン」はカンケー無いと思う。商魂というのは”無理やり”な抱き合わせが多いな。
大阪に戻る途中に米子道から見えた大山、キレイな山肌だけでまだ全然紅葉してなかった。今年はちょっと登ってみるかと思った矢先、やっぱりあの辺でも「熊、見た!」情報が絶え間なくある様子。ホームグラウンド(六甲)にはまだ発見の一報聞かんけど、ちょっと怖い。時速50キロぐらいで追いかけてくるらしい。時速50キロで追いかけてくるのは口裂け女と熊だけ。


つづく

日曜日は午前中ちょっとだけ自転車乗って、昼からヤマダ電機に液晶テレビのリサーチとユニクロでワイシャツ買ったり平凡にすごした。ユニクロでは薄手のダウンジャケットの前で着たり脱いだり着たり脱いだり20回ぐらい繰り返して悩み倒した挙句モトの場所へ。ヒトには衣類に対して「どーでもええ衣類」と「どーでもええことない衣類」の二手に分かれるモノがあると思う。高い安いじゃなくて。後悔する衣装との恋愛はつまらんよなとユニクロのダウンに言って店を去るのだ。

あと、夕方にスーパー銭湯いったら金玉のおおきなおっちゃんがいてビックリした。

そんな週末。


|

« 塩豚 | トップページ | オリベッティ・ツールドジャパン »

コメント

ユニクロワイシャツ ラブ。
もう他の店に買いに行くことがなくなりました。

投稿: PEANA2 | 2010/10/25 10:27

クマは100m7秒以下で走るそうです。
4mほどジャンプしてくるというのも聞いたことあります。
イノシシの5mジャンプ見たときびびりました。
運動では獣にかなわないです。

投稿: DANGER | 2010/10/25 13:53

●PEANA2あにき、ヒートテックには騙されませんでしたよ笑
●DANGERさん、背後から突然襲い掛かるという手口が大半だそうです。

投稿: ロラ~おとこ | 2010/10/25 15:05

アニキもちょっとだけ親孝行してきたんですね(笑)
とにかく顔を出すだけみたいなチッコイ事でもええんで、一つでも多く親孝行したいもんですわ。

投稿: さかじい | 2010/10/25 16:04

まぐろラーメン。味は,まあまあ,という感じでした。

投稿: HIDE | 2010/10/25 23:16

●さかじいあにき、あと多分100回前後しか会えないと思うので、今のうちにということですね。
●HIDEさん、どーしてカニラーメンじゃないのか不思議な思いでした。

投稿: ロラ~おとこ | 2010/10/26 09:56

文化功労者ですね!

投稿: sumi | 2010/10/26 22:20

●sumiあにき、ゲゲゲの奥さんが一番功労者かもしれませんね~。妖怪に逢ってみたいわ~。

投稿: ロラ~おとこ | 2010/10/27 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩豚 | トップページ | オリベッティ・ツールドジャパン »