« さえない山行もある | トップページ | 立ち飲みの聖地 »

2010/10/19

サッチャン

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:山田錦×二合

ロードにはロードの、シクロクロスにはシクロクロスの、ピストにはピストの、セクキャバにはそれなりの、それぞれ流儀というのがあって、同じ自転車なのにペダリングの方法がちょっと違う。同じキャバクラなのに遊び方とか料金システムがちょっと違う。そんなサイクリングの夜。

”別に横着しようとしたワケではない”おっさんの晩飯110発目:
003
さんまの缶詰。

晩飯これだけ?そう、これだけ。

さっちゃんの歌:
「おっちゃんはね、さっちゃんて言うんだほんとはね、だけどくっさいかぁら自分のことおっちゃんて言うんだよぉ、おかしいね、さっちゃん」とか歌いながらサンマつついて酒を飲むのは幸福だ。若いときは缶詰食べるいうたら貧相な感じしたけど立ち飲みの深みにはまりだすと”カンヅメ”の見方が変わる。これほんまの話。

缶詰がいとおしくなったら、立派なおっちゃんの仲間入りです。


今日の弁当ご紹介
005
ローラー高娘のと自分のは献立が同じで配置が違うだけ。しかし冷食比高いなー、手作りは”イカリング”だけ。
冷凍技術の進歩にどれだけ助けられてるか。ミニトマトとイカリングの間にあるディフェンスラインの「おひたし」も実は冷食。
小池さんが作る飯や弁当と自分のソレとは似てるようで、実はあんまし似てない。おかずのチョイス・配置・彩り、やっぱり性格とか個性とか嗜好がモロに出る。このイカをおろすときも、包丁使う小池さん VS 手の指でワタを引き出す自分と方式が別れたので。
ここで親切心で口を挟んだり手を出したらアカン。お互い不干渉でいることが幸運をもたらすことは世の中に沢山ある。

自分は不感症ではありません。

|

« さえない山行もある | トップページ | 立ち飲みの聖地 »

コメント

”カンヅメ・・これほんまの話”大いに同感です!
さっちゃんの歌、ナイス!笑

投稿: kiyo_g | 2010/10/19 11:02

●kiyo_g あにき、さっちゃんの正体はおっちゃんだったのです!子供のころは勝手にカンヅメあけたら親に怒られましたが、今はあけ放題。大人サイコウ!

投稿: ロラお | 2010/10/19 14:20

立ち飲みでのカンヅメは高くて手が出ません(涙

投稿: uechicchi | 2010/10/19 14:46

●uechicchiあにき、上田酒店で特上コンビイフ食べてる御仁は後光が指してますね。

投稿: ロラお | 2010/10/19 16:05

缶詰めは、最近のパッカンと開くタイプじゃなく、缶切りタイプが好きです。
コンビーフのくるくるタイプもいいですなぁ。
だんだん開いていく間のワクワク感がいいんですwww。

投稿: KAZZ | 2010/10/19 22:16

お互い気に入らんやり方があっても見てみぬフリ。
これ、夫婦円満にやっていく極意ですね。
でも以前会社勤めのときには、他所の課のやることを見てみぬフリしてたら管理不足といわれましたわ。何でやねん>上司。
世の中理不尽なこと多すぎですわ(笑)

投稿: さかじい | 2010/10/20 09:51

●KAZZあにき、時代が変わってもコンビイフって容器やネジネジにまったく変化が無いってことは、完成型なんでしょうね。凄いわー。
●さかじいあにき、放置プレイのバランスは大事!笑

投稿: ロラ~おとこ | 2010/10/20 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さえない山行もある | トップページ | 立ち飲みの聖地 »