« キミが、悪い、ワケじゃない | トップページ | 検便 »

2010/09/29

健康診断

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:なし

翌日の健康診断に備えて午後8時以降の絶飲食に耐えた。水は飲んでもよいと注意書きに書いてあるが、呑んだら負けのような気がしたので我慢。案の定水筒を持たずに舞洲をサイクリングするのは辛かった。
けど、この苦労のスエに飲むバリウムは味わい深い。

褒美に、昼飯は”印度屋”で毒々しいカレー食べるつもり。バリウム飲んだあとに下剤飲んでカレー食べてころあい見計らって便所行くのが楽しみだ。

・・・検査終了・・・

今日の”バリウム”は過去に類を見ないほど熾烈を極めた。
極限まで乾いた喉と空腹で、検査官の「じゃぁ2,3回にわけてグッといきましょかー」という指示を鵜呑みにしてがっこんがっこん喉鳴らして飲んだらX線の投影間に合わなんで、規定の量をすっかり飲み干してしまった。あわてて助手のヒトが追加をオーダーしてくれたので通常の1.5倍飲んでしまった。なので、胃袋キンキンにして検査台の上で体ひねったら6回ぐらいアゲそうになる。それでも撮影の指示は容赦ない!

X線技師はドSに認定。

まだ台の上やからいいが、夏場のグラビアアイドルみたいに四つんばいになったら完全アウトだったと思う。

そんな状態やしで、楽しみにして行ったカレー屋でも思ったほどエンジョイできず。
来年は心機一転、ありのままの姿で健康診断受けたい。

|

« キミが、悪い、ワケじゃない | トップページ | 検便 »

コメント

アニキ、
黄色と白のミックスお願いしますっ♪

投稿: bfz | 2010/09/29 10:11

●bfzあにき、まろやかなヤツ目指すぜ!

投稿: ロラ男 | 2010/09/29 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キミが、悪い、ワケじゃない | トップページ | 検便 »