« スリーピース | トップページ | 天気はどないもならんので »

2010/09/21

ほろ酔いセット

自転車の友達に誘われて「生中+きずし」で500えんの立ち飲み行ってきたわい日曜日。場所は、大阪駅前○○ビルの地下○階で、店の名前は「立ち飲み○○」。

日・祭の駅前ビルは開いてる店ぜんぜん無くて、あきらめかけたときに見つけたオアシス。前はなんべも通ったことあるのに入るの初めて。ちゃらい立ち飲み屋だったら嫌だなと思ったら、おもいのほか骨太な店で満足だ。
骨太かそーでないかの境い目は「コップ酒の注ぎ方」にあーる。表面張力の芸当見せる店はダメだ。

○○に入れるべき文字やら数字やら全然覚えてない。末期症状か。
 大阪駅前第三ビル地下一階「つかさ屋」と判明。串カツをけっこうプッシュしてる立ち飲みだったので、また行きたい。
 

※Youtube探したが、あらへん「もりとんかつ いずみにんにく. かーこんにゃく まれてんぷら しずかにんにく・・・」

|

« スリーピース | トップページ | 天気はどないもならんので »

コメント

先輩、そのお店は未訪のワタクシ。
なぜなら、串かつの油臭に抵抗を感じているので。

コップ酒はどばーっとこぼせ!に一票!!!

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/09/21 19:25

●酔いどれチロリあにき、実はそれ同意。ただ、日祝に唯一(?)開いてるお店として押さえておきたいなと思いました。

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/22 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリーピース | トップページ | 天気はどないもならんので »