« 大腸と小腸が故障中 | トップページ | 特価に釣られて無理をする »

2010/09/08

いいのかどうか判らん

運動:通勤往復+トイレ往復
飲酒:なし

001
小池さんの。一分間触らなければ自動的に画面ロックがかかったり(設定変更禁止)、通話の発着信一切禁止だったり、有料アプリをダウンロードするときは職場への事前申請が必要だったり、個人情報臭のするものは一切保存したらダメとか(写真含む)がんじがらめなとこはさすが”社給品”。
紛失したときの厳しい罰則を書いた誓約書を目の前にウンザリする小池さん。
けど、まぁ、コレを常時たずさえておけば、いろいろなラーメン屋を巡れるだろう、よかったなと慰めたら自分が目指しているのはあくまで「小池さん(※)」であってラーメンブロガーでは無いと叱られた。

重厚:
黎明期より苦楽をトモニしてきたPHSに比べると、それは仕方ないのか。電話じゃないしな。より”パーソナル”なコンピュータなのでこれはこれ。

キー入力:
もともとソフトキーボード死ね死ね団なので、なんどもなんどもパスワード入力を要求されるような動作を強いられる時のストレスは絶大。

あといろいろできるらしいがこの日の検証はここまで。社内での情報共有が使途のメイン。便利になるのと引き換えに荷物がひとつ増えるというある種の矛盾。シンプルに生きていくのは難しいのぉ。

※信念は「ラーメンとビイルだけで三年生きられる」

|

« 大腸と小腸が故障中 | トップページ | 特価に釣られて無理をする »

コメント

私は自前で一つ前のん。

結構使えますよ♪

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/09/08 09:44

アニキ、飲酒なしぃ〜!?
かなり悪化していますね、大丈夫ですか。
ウルトラ心配。

投稿: uechicchi | 2010/09/08 10:56

●酔いどれチロリあにき、山奥に持っていくとなると、あとは電波の問題でしょうかねぇ~。しかしよーできてますなあ~。
●uechicchiあにき、春先からまともに自転車乗ってないので、炎天下や高温に体が順応できなくなってるカンジです。そろそろ乗ろうかなーどーしょーかなー、、、。

投稿: ロラ男 | 2010/09/08 13:43

アニキ、エ○画像とかは指で拡大できるので、なかなかエエですYO!(笑)

投稿: なかじん。 | 2010/09/09 18:05

●なかじんあにき、指先で拡大する行為がチョーやらしい笑。

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/10 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大腸と小腸が故障中 | トップページ | 特価に釣られて無理をする »