« ワコーズエアクリーナーの真実に迫る | トップページ | スリーピース »

2010/09/19

伊勢に行く

運動:伊勢まで。帰りはいわゆる「輪行」
飲酒:車中でそれなりに

たくさん乗る前の日のごはん
001

4:15自宅発~守口経由で国道163号線使ってずんずん東進。途中、京都府相楽郡にある”笠置町役場”を見て、いっとき営業部門に身を置いてたときに、パワハラで有名な上司と二人でここへ車でやってきたことを思い出した。暗澹たる気持ちで昼飯食った当時の「シシ肉ラーメン」の看板は健在。

あとは「津」まで景色のよい道と楽しい自転車仲間に支えられてアッという間にたどり着いた。そして伊勢神宮をちょっとかすって宇治山田駅で”輪行”。袋詰めするときも各自の個性というか流儀みたいなもんがあって楽しい。
輪行が自由化されてない時代、制度を理解してない駅員と毎回ひと悶着あって大変やったがな。最近は乗車中に乗務員のヒトが自転車の置き場所まで手配してくれた。輪行も随分市民権を得たのか。今後もマナー守って輪行したい。

缶ビイル×2、缶焼酎の水割り×2、、、もっと飲みたかったが車内販売してないのは痛恨だ。

同行してくださったみんな、どーもありがとう。

|

« ワコーズエアクリーナーの真実に迫る | トップページ | スリーピース »

コメント

先日のMTBイベント前夜は250gのパスタ完食しました!(笑)

投稿: PEANA2 | 2010/09/20 20:07

まさに、サイクリンですね~。
おかげ横町とかで干物とか貝とかアテに泥酔希望です。

投稿: みーこ | 2010/09/21 13:05

●PEANA2あにき、王滝ですね!?レポート楽しみにしておりますじょ~
●みーこアニキ、実は、、、目の前までいったんですが、手が届きませんでした笑。次回は自転車無しでガッツリ!?

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/21 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワコーズエアクリーナーの真実に迫る | トップページ | スリーピース »