« 破廉恥 | トップページ | 猛暑しつこい »

2010/09/10

ワコーズ フィルタークリーナー

運動:通勤往復+舞洲大周回+腕立て伏せ8万回
飲酒:端麗350ml×2

20段変速の自転車に乗ってるのに、16段になってしまっている。こらぁまずい。自転車の神がお怒りになっておられる。整備怠るな!

サイクリストの間で話題沸騰のケミカル、ついに導入
001

ギア板とかチェーンの洗浄が億劫なのは、パーツの形がイビツなのと、洗浄剤に決定打が無いと思ってたので。実はスチーム洗浄機とか台所用強力洗浄剤とかあと手に入る限りの危険な液体まで試したがどれも”そこそこ”。
そしたら朗報。あちこちのサイクリストの日記に驚くべき効果が報告されてたのでこらぁいっちょやってみるかと思って。

まだやってないけど「パーツにこれを塗ってしばらくたって水かけたらピカピカになる」というフレコミ。

緊張した:
オートバイ用品専門店にしか売ってないと聞いたので、ソコへ。
18歳で免許とって、パッソル->パッソーラ->RD50->CB125->KH250->VT250->RGγ->TZ250->RM125->RM250・・・ 傍らにはつねにオートバイ。彼女がぜんぜんできんのに借金は沢山できた。オンロードの競技をするようになって借金がさらに増えてバイトで稼いだお金はほとんど筑波とか鈴鹿サーキットのコース脇の芝生とか砂場にばら撒いてきた。こらぁアカンとおもってオフロードのレースに転向したけど借金一向に減らず。
そおいうときでも用事無いのにオートバイ屋さんに行ってぶらぶらしたら楽しかった。一年のうち300日ぐらい店に居た気がする。
足洗って20年以上経って久しぶりにその専門店に行ったが、場違いな感じで咳き込んでしまったではないか。
でもまた、そーゆー店の世話になろうとわ。

楽器屋も同様。ギター試奏しますか言われてピック貸してくれた瞬間、全身冷や汗出る。どっちも遠い昔になってしまった。

|

« 破廉恥 | トップページ | 猛暑しつこい »

コメント

わたしもつい最近導入しました。
汚れ落ちサイコーです。
取り扱いも楽ですし。

投稿: たいらん | 2010/09/10 09:39

使用箇所、使用感に期待!

投稿: PEANA2 | 2010/09/10 10:05

つられて職場パソコンのキーボード掃除してしまいました。
影からこっちを覗く白波がニクイ(笑)。

投稿: kiyo_g | 2010/09/10 10:10

あにき、お互い“今は昔”ですなぁ(笑)

投稿: さかじい | 2010/09/10 11:41

かろうじてオートバイとの繋がりは残っていますが、
乗る事ないだろうなと、クロモリに変身するかもです。

投稿: uechichhi | 2010/09/10 12:16

●たいらんアニキ、評判いいっすよね!
●PEANA2あにき、水で汚れ+砂も流れるという話です。ご期待あれ~
●kiyo_gあにき、おなかのためにお湯割りしよかなと思ったんですが、長らくオブジェになってます。腸弱い!
●さかじいあにき、置き場所とかの問題もあるし、この先もモー乗ることないでしょね~
●uechichhiあにき、年内発注目指そうOh~!(さて、資金どうしょーかなー泣)

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/10 13:54

お父様、育ててくださってありがとうございます。
暑さにめげずに生きています。
たまには寝っころがりに来てくださいね。

投稿: カシオトライアングル横の芝 | 2010/09/10 20:27

こんばんは。
なんかそれ良さそうですねhappy02
オイラも試してみよっかなぁ。
僕もバイク乗ってました。NC-30だけど…
どれくらいタイヤの耳まで擦れるかよくやってました。

投稿: 池本 | 2010/09/11 21:44

オイラの遍歴はCB50-中略-XLH883です。
同じく最盛期の20-15年ほど前は、バイク屋に入り浸り、レースで岡山TIサーキットのグラベルにお布施をばらまいて。ああ、ヒザを擦る感触が懐かしい・・・
引退歴は4年ほどとまだ短いので、ワコーズのケミカルは自転車でも活用中。
大けがしてバイク引退を余儀なくされたけど、どちらにしろ今は自転車練習に忙しくてバイクに乗る時間ないなあ。
定年後は復帰予定、とここには書いておこう・・。

投稿: initialTT | 2010/09/12 06:46

●芝生様!近くてとーいんですよね、鈴鹿~
●池本あにき、水で洗い流せるらしいので、こする手間要らずらしいです。自転車は怖くてとても寝かせらませんわ笑
●initialTTあにき、イージーライダーになるのが夢だったんですが、現実は全然イージーちゃいますな笑。

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/13 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 破廉恥 | トップページ | 猛暑しつこい »