« 盗られたのか? | トップページ | 勝手な丑の日 »

2010/09/05

どこへ行っても暑い

週末実家で草刈り。エンヂン式草払機が3年目でお陀仏。仕方ないので手カマでやりだしたら、蜂に包囲されるわ熱射病になりかけるわ、自然相手は油断もスキもない、、、。

012
夕方海に出る。隠岐の島から戻る船ぼんやり見たり。日が暮れてるのに海水は30度ぐらいあるので、地球のことちょっと心配したり。

大阪に戻る途中、ついでなんで兵庫県の播磨中央公園でやってる実業団の自転車レース観戦に寄ったが、例年以上に暑い、暑いというより熱い。なんじゃこりゃ!?いうぐらい熱い。その証拠に、例年コース横の芝生広場でたわむれる家族連れとかあったのに、人っ子一人おらんので。

それとは別に、最初の2,3周で集団から切れてるヒトは、無理して実業団登録してドブにお金捨てたらアカン。
ご本人にやる気があっても、残業が多かったり家庭の事情がいろいろあったりして、納得のいかん練習ちびちびやってレース出ても楽しい結果はなかなか表れないと思う。それが悔しくて「失業団」に入った人もたくさん居たが、もうそおいう時代やないと思うよおっちゃんわ。

参加された選手の皆さん、どうかお体ご自愛ください、マジで。アウトドアスポーツやる気候やないと思います。

|

« 盗られたのか? | トップページ | 勝手な丑の日 »

コメント

先輩、草刈お疲れ様でした。

土曜日の六甲も尋常じゃない熱さでした。
道畦谷はへまこいて南尾根を登ってしまいました。北尾根はまた次回のお楽しみになってしまいましたわ。

もうパンツから染み出てくるほどの汗。そろそろ涼しくなって欲しいのだ~。

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/09/05 19:18

今年は異常気象なのか、今年から異常気象なのか、それが問題です。

投稿: kiyoshi | 2010/09/05 19:25

きょうの岩手も暑かったです。
水分補給してもすぐどっかに消えてしまうし。
よし、今夜はこれからじっくりと補給だwww

投稿: KAZZ | 2010/09/05 21:50

9月になれば少しは暑さも和らぐ筈と思って計画した奈良行きでしたが、現地でも記録更新の日になっていたかもです。
今年は例年より暑さに強くなったと思いますが、何とか生きていられるという基準であって、運動することを対象にはできません。

投稿: amat | 2010/09/06 08:42

●酔いどれチロリあにき南尾根お疲れ様でした。今やったら「水場」から日が暮れるまで動けない可能性ありますね。
●kiyoshiあにき、「今年から」の予感がします。サイクルスポーツのみならず、アウトドア全般に水を差すこの酷暑!!!
●KAZZあにき、ビイルさえもまずく感じるこの暑さ。だいじょうぶかー>地球!
●amatさん、京都・奈良は近畿でも暑さの代表みたいな気がしますよ。昨日の39.9度も奈良と京都の境い目ですね。

投稿: ロラ男 | 2010/09/06 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盗られたのか? | トップページ | 勝手な丑の日 »