« 北アルプス・焼岳なう!、、、 | トップページ | WANTED!!! »

2010/09/27

まさよ!引っ越す

一週間のタイムラグでお彼岸やる我が家。
自分ちのお墓行ったあと続けざまに小池さんの実家へ。

で、さっそく”やつ”をおちょくりにいくと、以前小屋があったとこが更地になっててびっくり。50メートルほど移動してたダケで、よかったよかった。地上げにでもあったかと思ったぜ。

024
”まさよ”変な顔

おみやげにジャーキー買っていったらさっそく嗅ぎ付ける。お手をさしても
034
うわのソラな動作
足のふんばり方が変

まさよをいじくり倒してたらおなか減ってきたので、よく手を洗って近所に蕎麦食べに。
004
ネットでも宣伝されてたので掲載。「手打ち蕎麦・みたに」。長浜市の観光地からスグのとこにあるのに、佇まいがひっそりしててお店の中も静か。

”二種盛り・薬味膳”1,380万円
001
蕎麦が二種類。で、大根おろし・なめこの山菜、山芋のすりおろし、あと「塩」。この”塩”だけで食べるのが蕎麦の匂いがぷんぷんしておいしい。

神社の境内を自転車きこきこして帰る
006
普段は無信心だが、先祖の供養は欠かさずやりましょな。


|

« 北アルプス・焼岳なう!、、、 | トップページ | WANTED!!! »

コメント

まさよレポをありがとうございます.空力の良い,そのまま空を飛びそうな姿勢ですね(笑).
お蕎麦は塩だけです? 今度,トライしてみます~.

投稿: sumi | 2010/09/27 21:34

●sumiあにき、まさよ還暦後もますますハリキッテおります!関節ぬけるとヤバイんでジャイアントスイングは封印~

投稿: ロラ男 | 2010/09/28 10:43

 グーグルの画像検索で「まさよ」一段目に出現しててビックリ!他にもたくさん画像があって枚数ならトップかも。。。

投稿: ブレインズ | 2010/09/29 12:41

●ブレインズあにき、「まさよ」の詳しいいきさつは、またおいおい書いてみますわ。楽しいヤツですよー

投稿: ロラ男 | 2010/09/29 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス・焼岳なう!、、、 | トップページ | WANTED!!! »