« 特価に釣られて無理をする | トップページ | ワコーズ フィルタークリーナー »

2010/09/09

破廉恥

好きな日本語のひとつ。

今朝のローラー高娘との会話で、もうすぐ高校の文化祭があるので見に来てや、ほいでな、クラスの模擬店でフレンチトースト焼くから食べてなと。ご飯食べながら喋るので”ハレンチトースト”に聞こえて、おお、最近のコーコーセーもなかなか商売いうのをわかっておるなと感心した。阿倍野スキャンダルのメニューにもなかった気がする「ハレンチトースト」。
ハレンチと書くとなんかこう、いやらしいことを軽々しく扱うようなニュアンスだが破廉恥と書くとまた趣が違う。ボインと巨乳が全然違うように。

すがすがしい朝にピッタリな会話でローラー高娘に大いに憎まれた今朝。


|

« 特価に釣られて無理をする | トップページ | ワコーズ フィルタークリーナー »

コメント

むかし、阿倍野スキャンダルにいこう、と友達に誘われて、きょうは遠慮しとくわ、というたら、卑怯もの!と罵られたことあり、ですわ。

投稿: わがお | 2010/09/09 13:57

天国のようなガッコ、ハレンチ学園を思い出しました!

投稿: uechicchi | 2010/09/09 14:30

僕の一高時代は男子校。
ほんまに破廉恥でした。

投稿: やまさき | 2010/09/09 14:56

●わがおあにき、そらぁアレですな、貴重な歴史の生き証人になる機会を逃しましたなぁ、、、笑。裸見ながら食べる牛丼、生涯忘れられません。
●uechicchiアニキ!会社の後輩に永井濠君います。ホボ同名。それだけ笑。
●やまさきくん、共学になったら、なんかハレンチ度が薄まったんちゃいますかね。

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/10 09:21

“ハレンチ”と言う響きにはあかるすぎますわ。
もうおっさんになったもんで“破廉恥”と隠微な響きにがええですなぁ。
もうどっちも縁がとんとありませんが。。。(笑)

投稿: さかじい | 2010/09/10 09:40

●さかじいあにき、イザというときの電気あんまがあるじゃないですか!

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/10 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特価に釣られて無理をする | トップページ | ワコーズ フィルタークリーナー »