« カレーピラフ | トップページ | 冬の用意 »

2010/09/01

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×4


集合住宅に住んでると、なにかと気を使うという写真。
002
内緒で犬を飼っている家が数件ある。散歩の時は胸に抱きかかえるように隠してエレベータに乗ってるおられるが、同乗者がいるときはヒジョーにバツの悪そうな雰囲気。自転車も似たようなもんで、他のヒトと一緒になったときは立てたりして極力風景に馴染むようにして運搬してるが。
自転車が異端視されるのは何も道路を走ってるトキだけではないのだ。住民との共存共栄がんばりたい。


昨日よんだ本
003
”一畑電鉄”をモデルにした話(たぶん実話)
49歳で夢を実現したヒトもいるので、自分もまだまだこれから。

直近の夢のひとつで六甲を端から端まで縦走する大会に出たろかしらと虎視眈々狙ってたら、申込用紙完売の悲しいお知らせが。
モーレツなブームはサイクリングイベントだけかと思ってたが甘かった。世の中は、体を使い倒したいヒトで溢れ返っているようだ。レクリエイションにも重労働の時代到来か!?

猛暑が店じまいすんのもあと少しやろ、そーなったら自転車でロングライド行ったり、本格的に立ち飲み行ったりたまに二日酔いになったり、表にカホン持ち出して叩いたり、山登ったり、全力で遊びたい。

追悼フィニョン
いつになったら癌はこの世から無くなるんやろか。
ヘルメット着用ルールの無かった時代の自転車選手はええ男が沢山いた。メガネかけてポニーテールして典型的な”フランス人のスノッブ”でどんなヤサ男かと思ったが、国際ロードで来日したときたまたま真横にたってビックリした。ジャンボ鶴田よりちょっと小さいぐらいに感じた。それぐらいごつい。フィニオン来日時は信太山とか飛田とか大人の社交場に通い倒したといううわさがあるが、ついに真意が明らかにならんまま。

ツールドフランスで優勝しても癌に勝てないのは悲しい。

|

« カレーピラフ | トップページ | 冬の用意 »

コメント

ウチは一戸建ですが、気を使うのは集合住宅となんらかわりませんよ。
普通の木造住宅なんで音なんか筒抜けです。
隣や向いの家の階段の昇り降りの足音や、犬の鳴き声なんて窓閉めてても聞こえてきます。
ということはこちらの話も丸聞こえということですね(-.-;)
早朝なんてドアの閉める音にさえ気を使います。
ジジババが多いので他にもイロイロ・・・。
友達のRC造の防音マンションがうらやましいです。
夢は自宅でマーシャル鳴らしてレコーディングすることです(100%無理無理)(笑。

投稿: DANGER | 2010/09/01 16:44

システムUやラビクレールが懐かしい。
50はまだ早いなあ。
ニーダムや、チェニスヤ、デルガドや・・
皆、悲しんどるんかなあ?
・・・合掌・・・・

投稿: 事務連絡 | 2010/09/01 19:08

●DANGERさん、生活騒音には一番気をつかいますよね。あと、下の階のベランダで喫煙するヒトの煙。どーにかならんかなぁ、、、。
● 事務連絡さま、イノーも泣いてると思います。ご冥福祈ります。

投稿: ロラ男 | 2010/09/02 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーピラフ | トップページ | 冬の用意 »