« 猛暑しつこい | トップページ | なみはや大橋 »

2010/09/13

どこで飲んでもビイルは美味い

運動:ママチャリで市内あっちこち+家事労働
飲酒:端麗350ml×???本相当

舞洲で自転車のレースあると聞いたので見に行った。暑かった、それとねっとりまとわりつくような湿度。TVのニュースで最高気温35度と言うしで、これは表でスポーツする気候やないが。

途中のコンビニでサッポロ黒ラベルを買って現場で飲む。朝から飲むビイルは格別だ。入れ違いに救急車が出ていったが、どうやら知り合いの知り合いで女子がコケたらしい。男子はどーでもえーけど女子は心配だ。

気温がますます上昇しそうな気配だったので、応援がんばるためにビイルを補充しにコンビニに戻るとちょうど自転車の友達に”会ってしまった”。仕方がないのでビイルを買って三人でレース会場とはまったく無縁の淀川河川敷の日陰で飲み始めた。気が付いたら宴会になってしまった。レース走ってる知り合いに申し訳ないなと思いながら、宴会は激しさを増す。

気が付くと、自宅畳の上で伸びていた。「炎天下の芝生で中年が熱中症。原因は過度の飲酒!?」という新聞の記事にならなんでよかった。無事でなによりだ。

自転車レースにおけるタクティクス:
「サイクルロードレースに割烹着」という旋風を巻き起こした女子に、あんまり暑いから着ようかやめとこか迷ってますと言われた。「迷うな」。レースは所詮意地と意地のぶつかりあいだ。割烹着も意地で。

さらに、同じ組にすごく強いヒトが出るので秘策は無いかと聞かれたので、スタート直前相手が傷つくようなことを呟けとアドバイス。傷心あるいは失意のどん底でスタートライン上に崩れ落ちたらこっちのもんやな。

ま、今後は事前にライバル選手の好き嫌いとかゴシップを集めておくこと。

|

« 猛暑しつこい | トップページ | なみはや大橋 »

コメント

昨日舞洲会場で“男気Tシャツ”着たひといたんで、アニキかと声をおかけしたら違う人でした。
このクソ暑いのに、来てないわなぁと思ったらいてはったんですね。
私もちょうど救急車が出て行くときに現場到着でした。
できれば宴会にまぜて欲しかったですわー(笑)

投稿: さかじい | 2010/09/13 13:43

”会ってしまった” ”宴会になってしまった”
”宴会は激しさを増す”
おもろすぎですhappy01

投稿: DANGER | 2010/09/13 14:09

毎度です。兄貴来ていたのですね!私はその炎天下の中で監察員を1日していたので顔中ヒリヒリです。

投稿: デブ審判 | 2010/09/13 14:56

●さかじいあにき、河川敷で飲み倒したらヒャクパー帰れないですよ笑。Tシャツ難航してます、すんません!
●DANGERさん、おっさんだものね~
●もしかして水泳の上手い審判アニキ!?ご苦労様でした。暑かったね~

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/13 15:13

社長、すみません。迷って着ないという選択をして、結果も残せませんでした。
今後は意地で貫きます。
スタート地点でよそチームの機材にビビってしまいました。
今度はびっくりどっきりメカを搭載していくことにします。

投稿: miji | 2010/09/13 20:16

●mijiブチョー&女子たち、ごくろうごくろう。
びっくりどっきりメカ楽しみだが、くれぐれも違う方向にいかんように頼む!笑

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/14 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛暑しつこい | トップページ | なみはや大橋 »