« いいのかどうか判らん | トップページ | 破廉恥 »

2010/09/09

特価に釣られて無理をする

運動:通勤往復+舞洲大周回+小周回+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1

端麗飲むのもまだちょっと恐る恐るという感じ。
仕事の帰りにジャスコ野田阪神店1F生肉コーナー寄ったら、豚ヘレのブロックが安い。後先考えずに買ってしまった。

”仕方ないから朝からトンカツ揚げるおっさん”の弁当21発目:
001
トンカツと小松菜以外は冷凍のやつ。まだちょっと腸内環境がよくないのでいささか不安。
ローラー高娘の弁当も容量が異なるだけで配置もだいたい同じ。小学生のころの弁当は”腫れ物に触るように”作ったもんやが、なんせおっさんが”見た目重視”でドールハウスのような弁当作んのはほんまに厳しかった。それでなおかつ栄養のバランスがどーたらこーたらで毎朝ノイローゼになったが。

もう身長も160センチ手前で止まった感じ。横方向の伸びしろは無限。親の作ったもんでそれを制御できる年齢ではないので、あとはキャツ次第。


つづく

朝から揚げもんこしらえるほど”ややこしい”ことは無い。コンロの周りべたべたになるし、揚げたあとの油こしてるあいだにどんどん出勤時間迫ってくるしで。
002
けど、揚げたてのコロモに包丁いれるときのサウンド聞いたら今日も仕事がんばろかいやという気になるので。

|

« いいのかどうか判らん | トップページ | 破廉恥 »

コメント

朝のお弁当、そして夕食と、いつも感心しながら拝見しております。

インスパイアーされて、今日のお昼はひれかつランチにしてみようかと画策中~♪

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/09/09 11:11

●酔いどれチロリあにき「生きるため」の飯です笑。胃腸全快したらカツカレーがっぽり食べたいです!

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/09 13:05

朝とか昼の素面の時は揚げ物を毒物のように見てしまいます。
一杯ひっかけると、ガバガブいきますけど。

投稿: ぶらいあん | 2010/09/09 18:25

●ブラザー・ぶらいあん!てんぷらにも悪意を感じますが、正義はけっこう弱腰です。

投稿: ローラーおとこ | 2010/09/10 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいのかどうか判らん | トップページ | 破廉恥 »