« 朝から担いでみる | トップページ | 日常に変化無し »

2010/08/12

立ち飲みわ立ち飲みだ

運動:通勤往復+立ち飲み+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:エスキナで立ち飲み

通勤路にあるので、朝晩「エスキナ」の前を通る。
朝はシャッターが閉まってるんで素通りするが、夕方通ると普通に営業しているわけで、不幸なことに(?)きのうはガラス窓越しに店長と目があってしまった。運命だとあきらめて立ち飲む。椅子はあるけどあくまで精神は”立ち飲み”。「ほろ酔いセット」を頼んで滞在15分。

つづく

酔いを醒ましてから舞洲。

ひさびさにローラー高娘ネタ:
用も無いのに街中をウロついたりせんで済むから夏休み中のクラブ活動はありがたい。びしびし鍛えてやってください->顧問の先生へ。

それとは別に、パーマ屋言ってパーマあてたいとすがるような目で手をあわして親を拝んでもアカン。今でもソートーにちゃらいのにこれ以上ちゃらならんでもええし大体校則破ってどーすんねん。俺か?俺はええねん。友達とロックバンド組んで夏休みは不必要なぐらいはりきらんとアカン季節やったから、親にしばかれながらも、友達におばはん?とののしられようとも自信満々でパーマをあてたぜ高3の夏(※)。
でも、「パーマ屋」といういまどきの高校生にしては貴重な単語を使ったぶぶんは高く評価しておく。

(※)ヤングギター誌のツェッペリンの写真からジミーペイジの顔切り抜いて、ちょっと離れたパーマ屋に持っていったらパーマ屋のおばはんに「これ誰?」と”不思議そうな顔で”聞かれた。
臭い液を頭からざぶざぶかけられて耐えに耐えてできた頭はジミーペイジじゃなくてアンドレザ・ジャイアントになったショックと被害は甚大。俺がなりたかったのはロッカーで、プロレスラーではないのに。

なつかしい。

|

« 朝から担いでみる | トップページ | 日常に変化無し »

コメント

>椅子はあるけどあくまで精神は”立ち飲み”
>滞在15分。

さすがアニキ、立ち飲みガーの王道ですね(笑)

投稿: さかじい | 2010/08/12 10:58

キングオブ立ちのみすと

投稿: よしむ | 2010/08/12 11:57

●さかじいアニキ、いつでも逃げられるように立つ!
●よしむぅ~、クィーンオブたちのみすと目指せ!

投稿: ローラーおとこ | 2010/08/12 12:52

>ちょっと離れたパーマ屋に持っていったら

その気持ち、わかりますな
自分はちょっとエッチな映画を観るのに隣の隣の隣町まで遠征しましたがな

投稿: がりお | 2010/08/12 20:49

会社員になって,給料を握りしめ,生涯1度のパーマをあてたことあります.翌日,先輩らから「なに,色気づいとんねん」と弄り倒されました.それから2度とやってません.体育会系の会社に人生を矯正されました(笑)

投稿: sumi | 2010/08/12 23:22

●がりおあにき、はるばる遠征した先の映画館で同級生と会ったときは衝撃でした笑
●sumiアニキ、パンチパーマやったら先輩さんにほめられたかも!

投稿: ロラおとこ | 2010/08/13 09:43

茶髪まではやりましたが、パーマに踏み出す前に資源が枯渇してきました(涙)
青春の間違いは、早めにやっておくもんですorz

投稿: KAZZ | 2010/08/13 15:40

●KAZZあにき、青春の間違いを暇だに引きずるあたくしでごわす、、、。

投稿: ロラロラ | 2010/08/14 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から担いでみる | トップページ | 日常に変化無し »