« 英語のエンヂン錆びる | トップページ | 海しかない »

2010/08/17

ホノカワボーイ?

車で小一時間走ったとこにホノカワいう街があって、そこで映画撮った場所あるから行こうやと言われたので。

031

オアフ島でも西のほう行ったら日本国民をあまり見なかったが、ここはさらに日本国民を見ない。我が家三人だけで日本語をばらまきながら歩く旅なのだ。しかし、高校生のピアス度とイレズミ度高い。任侠の町ホノカワ。

昼飯
016
ドライブインのカレー汁セット850円。感動するほど米まずい。水加減なめんな!コクはないけどスパイシー、、、でもない。このあたりの人々はカレーを理解していない。黄レンジャーとしてここはほおっておけない街だ。

105
飛ばされたシャツを自然乾燥中。

朝8時におきて朝食を作ってたべ、近所の浜にいってぶらぶらして、昼飯つくりに帰ってきて、また浜いって(泳ぐわけではない。ほんとうにぶらぶら)、夕方近所のスーパーに涼みにいったついでに材料買って、無人販売所の野菜かってきて、晩飯つくって、、、、おしまい。
家族三人の予算は毎日5,000円。観光名所もあるらしいが、なにかを目指さない旅がしょうにあってるなというのが我が家の総意。

なので、用もないけど
043
また、ホームセンターいって釘の量り売りを調査。

044
ちからづよい水パテの缶詰はあきらかに日系人モデル。

051
小池さんと自分のぶん。立ち飲み屋がないので部屋とか庭先で消費。
サイクリストやランナーやらいろいろみるが、みんな「がんばってない」。がんばることもスバラシイが、自然のなかで躍動してるだけで楽しいというのもスバラシイと感じたな。

あしたはどこいこ。

たぶん、どこもいかんな。
それで、いいけど。

093

|

« 英語のエンヂン錆びる | トップページ | 海しかない »

コメント

アメリカらしいスープカレープレートですね。
ビールは水のようなもんですから、
キッチンを空き瓶で埋め尽くして下さい(笑
な〜んにもしないしあわせ、いいですね〜。

投稿: uechicchi | 2010/08/17 16:26

トレード全開で吹いてますね!!
5年前にその島でトライアスロン出場したの思い出しますわ~

投稿: 水色の建売 | 2010/08/17 18:21

アニキ、すばらしい青空ですなぁ。
お山の青空もええですけど、南の島の青空もええ感じ。
そちらのビイルのんでたら、もうそろそろ赤星が欲しなりませんか?(笑)

投稿: さかじい | 2010/08/17 18:24

●uechicchiあにき、サッポロ黒生の大びんが480円でした。暴れる!
●水色あにき、参加はスゲェ!どこまで走ってもコンビニないから不安~~~~~。
●さかじいあにき、抑圧された立ち飲みが、じつはなつかしいです。心のソコからリゾートできない泣。

投稿: ロラロラ | 2010/08/18 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英語のエンヂン錆びる | トップページ | 海しかない »