« 暑いのでプールとやらに行きたいが | トップページ | ツヤ子 »

2010/08/03

おかき、禁止

運動:通勤往復+立ち飲み+体操いろいろ
飲酒:大阪梅田「ビンゴ屋」で大瓶とかワインとか日本酒とか

ソロなので、カウンターに立って大瓶をオーダー。「これちょうだい」と申告して棚から適当に袋詰めのおかきを取外したら、伝票に「450円」と書かれた。一瞬目をこすってしまった、だって大瓶400円やのにおかき450円て、、、。
後悔しながら食べるおかきはサイコーにうまかった。

別の何かで挽回したかったので、おでんの「厚揚げ」と「大根」をオーダーして210円。真夏でもおでんはうまい。
そのうまいおでんを食べながら450円のおかきを食べたらさらにうまさ倍増した。

写真は撮れなかったが、カウンターの一番左端にたつと、凄いものが見られる。業務用というにはあまりにでかい「缶きり」。表現しにくいが、長さ50センチぐらいの鉄の棒の先にハンドルがついてて、そこに缶をセットしてあとはハンドルを力任せに回すとコンビーフの楕円形のやつであろうが鯖缶のまあるいのであろうが、3秒ぐらいで缶が開く仕組み。

となりに立ったおっさん、阪神タイガースLOVEと公言しておきながらさっきから聞いてたら鳥谷の悪口ばっかり言うので450円のおかきがまずくなってしまった。

きのうはこんなとこ。

自分の過去の行動メモ:
ビンゴ屋->アンドレ->いんたーぷれい8->山下洋輔->チュニジアの夜ー>ビジネスホテル関西


|

« 暑いのでプールとやらに行きたいが | トップページ | ツヤ子 »

コメント

酒屋なのにおかき450円は高いですね〜。
吹田の『ままや』ならビール大瓶+ハムカツで430円ですわ(笑

投稿: uechicchi | 2010/08/03 15:14

おかき450円?どれだけ高級おかき食べましたん?
アニキ、ぼったくられたんなら今度一緒に暴れにいきましょ!(笑)

投稿: さかじい | 2010/08/03 16:13

●uechicchiあにき、ビンゴ屋、ほかのアテは良心的なんですよね。
●さかじいあにき、量が多いので一人で食べるの往生しましたオカキの嵐。

投稿: ロラ男 | 2010/08/03 16:43

大型ペダルレンチを想像しました。

投稿: 泥山田 | 2010/08/03 18:09

久しぶりにその名を聞きました「ホテル関西」.甲子園から帰れなくなったときの定宿です!

投稿: sumi | 2010/08/03 21:55

●山田キャプテン、一見の価値ありですぜ。
●sumiあにき、非常口少なかったですけど(過去)。

投稿: ロラ男 | 2010/08/04 09:30

ビンゴヤはおでんと赤貝の缶詰です♪

あの理科教室(私が呼んでるだけかも)の雰囲気が好きですが、いつもお酒をボトルで頼んでしまうので、呑みすぎちゃいます。

って呑みすぎはいっつものことですが・・・。

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/08/04 18:51

●酔いどれチロリあにき、「料理教室」のあの独特のシステム、角打ちの革命ではないかとおもうであります!

投稿: ロラ男 | 2010/08/05 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いのでプールとやらに行きたいが | トップページ | ツヤ子 »