« 海しかない | トップページ | ゲーノージン »

2010/08/21

ハワイ島の左側の下のほう

道路沿いの林の中でどっかのおっさんが何か一心不乱に作業してたので、あつかましく庭にずけずけ入っていって、すみません旅の者ですが
061
と写真をお願いしたとこ。
コーヒー専門の農協職員のおっさんでした。たくさんの契約農家から集めた豆を水洗いして4,5日天日干しにするとこまでがおっさんの職務(もっと詳しい話を聞いたが、自分の語学力だとここまで)。

もうちょっと南下。昼飯どきなので街道沿いの「やる気が薄め」の食堂見つけたので入る
015

「すんませーん!」と言っても誰も出てこない。仕方がないので調理場の横から裏にでたら
027
かっこいいエンヂン付自転車あった。

お勧めなんですかと聞いたらアイスがうまいよというので、いや、そーやなくてお勧めの食べ物はとききなおしたらチョコレートケーキが大好きですという。食堂のおっさんの好みを聞いていても仕方ないのでメニューの中から溜息とともに
020
フライドライスのロコモコをオーダー。
でてきたのはチャーハンのロコモコでかなりおいしい。はじめからこれをススメテくれればな。


つづく

今日は金曜日で晩飯は
100
小池さん作「ポトフ」。わざわざ庭で食べる。20メートルほど離れた隣の家の外人家族は、あやしげなバーベキュー大会をしていた。外人にとってはバーベキュー大会は日常の家事だと推測する。

こっちの明日は土曜日なので島の右側の町へ行ってみる。用事はとくにないけどボーリングでもやろやいう雰囲気なので。


|

« 海しかない | トップページ | ゲーノージン »

コメント

見知らぬ人と肩を抱き合って写真。
ええですなぁ。

投稿: たーさん@異国の地に行ってみたいぜぃ | 2010/08/22 19:52

乾いた空気がうらやましいですねぇhappy01
実はハワイでセスナに乗るのが夢です。

投稿: DANGER | 2010/08/23 14:54

●たーさん、仕事でいくとどーしてもいろいろ気遣いありますが、遊びだとピンチも楽しめますよね。また行きたい場所になりました。
●DANGERさん、セスナは同じく。あと、ノーヘルのイージーライダー多数にあこがれましたわ。

投稿: ローラーおとこ | 2010/08/24 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海しかない | トップページ | ゲーノージン »