« スタイリッシュゆーな! | トップページ | 立ち飲みわ立ち飲みだ »

2010/08/11

朝から担いでみる

おっちゃんは朝が早い。5時前には自動的に目が覚める。かといって新聞配達するとかヤクルト配るとかは難儀なので、、、やらない。

普段着でサイクリングに行ってみた(舞洲へ)。
069
ついでなので”冬場に備えて”担いでみたが、たいそうフォームがぎこちない。

シクロクロス用の自転車を立て続けに二連発で盗られたのが、もう遥か昔の思い出になってしまった。目をつむると今でも楽しかったマシーンたちとの蜜月の日々が蘇るぜ。今頃どこかの空の下で乗り倒されていれば本望だ。
何があったワケではないけど、スティールのオーダーメイドフレームが久しぶりに欲しいと思い始めて、カタログやらインターネットやら見る日々。家族にはこれみよがしに”俺もアト何年自転車乗れるかわからんので、ここはひとつ乗りたい自転車に乗ることに決めた”と言ったら”乗りたない自転車ってあるの?”と小池さんに問われた。

嫌なこと聞くなや小池さん、血だらけの自転車とかやたら悪臭漂う自転車とかは乗りたくないなとまじめに答えたら、なんでもええからややこしい物は買うなと釘を刺された。

興味の無いヒトにとって自転車は「ややこしい」らしい。

|

« スタイリッシュゆーな! | トップページ | 立ち飲みわ立ち飲みだ »

コメント

アニキ、こんなんも有りまっせ!
http://www.columbinecycle.com/default.php

投稿: AUeno | 2010/08/11 10:49

●AUenoあにき、随所にelegantという言葉がありますがな。野山で走り倒してキズだらけの予定なんでこんな美しいラグワークはちょっと笑。

投稿: ローラーおとこ | 2010/08/11 11:39

大手メーカーにいまいち魅力を感じないので茂ピンクのクロスを買っちゃいました。ケンカ覚悟で・・。

投稿: ぴんく | 2010/08/11 23:50

●ぴんくチェリー!ハイトーンボイスの溶接も魅力的だな~

投稿: ローラーおとこ | 2010/08/12 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタイリッシュゆーな! | トップページ | 立ち飲みわ立ち飲みだ »