« 石田の朝顔日記 | トップページ | カレーピラフ »

2010/08/30

気温38度とか

土曜日は、

本音をいうと「もー、入道雲を見飽きた」。
005
午前中は自宅で仕事の資料読み。パソコンの冷却ファンがブンブン回る音は暑苦しさを増長するが、紙Textはその点無音だし団扇の代わりになるし、、、気休め程度に。

ごろごろしながら資料読んでたらチャイム鳴るので宅急便だと思って油断してパンツいっちょでドア開けたら愛のメモリーしげる松崎によく似た真っ黒なヒトが真っ白な歯で立ってた。今度となりに越してくるものですと言って洗剤くれた。狭い玄関先にはロードレーサーとカホン、そしてパンツ一枚姿の坊主頭がうつろな目で洗剤を受け取りに出てきたよとか、はたしてこの夜は隣人のお茶の間でうまく話題になれたか心配だアダモステ。

”エアコン付けずに台所に立つもんやないと身を持って知るおっちゃんの晩飯”52発目:
002
「回鍋肉”改”」。
このまま野菜を炒め続けると確実にネッチュー症になるとおもって、途中で製作打ち切り。市販のフライ麺に逃げる。

日曜日は、

ロードサイクルに乗って自宅~豊中市~南千里~粟生団地~彩都~府道110号~上音羽~R423~あと適当。
白昼堂々と自転車に乗るのはイツ以来ぶりか忘れた。府道110号は時速15キロしか出なかった。”おっさん”は三日休むとその二乗に比例して走れなくなるというのに今月は運動らしい運動してないしので余計にな。

以前は桜が満開だ、雪が積もった、怪しいダートがある、とかいろいろ理由つけてはセッセと通った上音羽。なのにこの日は妙によそよそしい。まるで初めて訪れた土地の手ごわい峠のように感じた。自分から疎遠になると、見慣れた景色も遠のいていくのか。さえないサイクリングだった。
自転車生活の更年期?そんな言葉聞いたこと無いが。

早く涼しくならんかな。

|

« 石田の朝顔日記 | トップページ | カレーピラフ »

コメント

アニキには自転車のことをもっと教えてもらわなあかんと今回思いましたわ。
立ち飲み屋だけやなしに、自転車乗りながらですよ(笑)

投稿: さかじい | 2010/08/30 16:50

お疲れ様でごんす
昨日は豊中が一番暑かったそうで。
奥美山にあった蕎麦屋さんはクーラーなしでもいけるようですわ。

投稿: kiyoshi | 2010/08/30 19:01

●さかじいアニキ、長らく一緒に乗ってませんね。気持ちが盛り上がったらまたゼヒ同行お願いします。
●kiyoshiあにき、初心者ペースででも走れるように精進します!

投稿: ロラ男 | 2010/08/31 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石田の朝顔日記 | トップページ | カレーピラフ »