« サンツアーレーシング | トップページ | 楽しい週末であった »

2010/08/07

夏色?

実家の作業が軽めなのは奇跡だ。

今回の帰省の目的は、村落の一斉草刈作業があって、各家サイテー一人は”顔を出す”という狭いコロニー特有の掟があるので。けど、老人が増えるいっぽうの街で若手は逆に減る一方。
釣り三昧、自転車の聖地化を目指す、いつでも山に登れるからとか、いつも自然に囲まれていたい、、、とかそおいう夢や希望をもってUターン・Iターンするのもいいが、滅私奉公的な活動が肉体的にも経済的にもそれ相当の覚悟を強いられるのでな。

この日はたまたま軽作業で終わった。じゃ、いちびってみる時間確保したので

019
夕暮れは、足長い。

026
磯でも足長い。

029
セルフタイマーで夏休みを演出してみる。覗き込んでる先には小さな海洋生物が沢山。

035
ウニは小さい。食べる部分が少ないのでそのまま保釈。

|

« サンツアーレーシング | トップページ | 楽しい週末であった »

コメント

どこからか『少年時代』が聴こえてきそうな...

投稿: がりお | 2010/08/08 19:05

● がりおあにき、今年もオキナワ参加されるのでしょうか?楽しまれますようにね~。夏の終わりがヒタヒタと迫ってくるこの寂しさ。考えたら、人間生きてるうちに80回前後しか夏と出会えないんですよね。寂しいな。

投稿: ロラ男 | 2010/08/09 09:54

ロラアニキへ
オキナワ100で行きます。当たって砕けます。
今年はオキナワで知り合った方々が何人かDNSでオクマも寂しくなります。

投稿: がりお | 2010/08/11 12:38

●がりおアニキ、コース図みましたが、さすがに「奥」スタートだとオクマから自走はつらいやろな~と震えましたよ。
腰痛を治して来年はがりおアニキと名護までもがけるように
あと一年精進しますよ。来年あいましょね!

投稿: ローラーおとこ | 2010/08/12 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンツアーレーシング | トップページ | 楽しい週末であった »