« 夏色? | トップページ | サーフィン »

2010/08/09

楽しい週末であった

金曜日:
オフィスから出るなりデビルウィングを背中から出し、好日山荘をパトロールして、大阪駅前ビルの上田酒店で中瓶と四万十の冷酒を二連発飲んで、あとはフツーに風呂入って屁をこいて寝た。

土曜日:
まさか6:30には高速道路も渋滞せんやろとの目論見崩れる。中国自動車道・宝塚ICにたどり着く前の阪神高速からババ混み。ラヂヲつけたら渋滞情報のねーさんが嬉しそうに40キログラム渋滞してますと連呼してた。帰省ラッシュに夏を感じる。

実家のややこしい労働に汗を流して、流した汗のぶん帳消しにしたろと思ってビイルを3ガロンほど飲んだ。そして夜中に腹を壊すというごく自然な流れで一日が終わった。

Dsc00575
腹を壊す前にみた美しい夕焼け。隠岐も見えた。

Dsc00567
海岸にあった忘れ物。持ち主には気の毒だが、届けようにも方法がないのでな。今頃家中探してないない!言うてあんたがちゃんとしいひんからやとヨメに叱られて落ち込むだんなの姿が目に浮かぶ。

去年までは密航・密輸入をとがめる看板があったが、
Dsc00569
今年は規模が縮小されたもよう。心配するな、ローラー男はさざえもあわびも苦手だ。カレーとハンバーグとオムライスが今でも一番好きなのでな。

日曜日:
渋滞に懲りて朝から帰阪。屋根から赤い回転灯が生えてくるセダンに細心の注意を払いながらうなる直管闇夜をさき朝まで全開アクセルOnというぐらいのスピイドで帰ってきたが。

途中、しっこがしたくなったので中国自動車道・上り線・名塩SA(宝塚)に入ったら「ぽんぱんぱん、ぽんぱんぱん、甘い~お菓子のぉ~お国の~たより~ゆーめーのお伽のぉロ~シア~のぉ~~~~~~~」という昭和40年代の子供たちを震え上がらせた曲が店先のラジカセから流れてきた。
恐ろしい曲の音源のほうみたら「ピロシキ 一個160円」と書いた札が。恐ろしい曲を聴きたいおっさんは名塩SAへ。

帰宅後、誘われて”昼から肉を焼いて立ち飲む大会”に参加。ここでもビイルを2ガロンほど飲んだが後悔は全く無い。


つづく


|

« 夏色? | トップページ | サーフィン »

コメント

日曜の夜の天使ですね。

投稿: 泥山田 | 2010/08/09 12:23

ひさしぶりに直管に乗ってみたいです。

投稿: DANGER | 2010/08/09 13:35

●山田キャプテン、ガソリン代が高いので、とても朝までアクセルふめません。
●DANGERさん、最近ほんま見ませんね、直管。

投稿: ローラーおとこ | 2010/08/09 15:34

不景気だと密漁が増えるんでしょうかね...

投稿: sumi | 2010/08/09 22:17

●sumiあにき、恐らく。けっこうな値段するらしいですからねぇ。

投稿: ローラーおとこ | 2010/08/10 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏色? | トップページ | サーフィン »