« ピーナツバター | トップページ | 石田の朝顔日記 »

2010/08/27

目白押し

木の枝に、メジロがせせこましく並ぶ様子を言うそうだ。どうだ、タメになったやろ?と誰に言う。

運動:通勤往復+夜遅くに立ち飲み+その後フラフラしながらどうにか家事
飲酒:端麗350ml×2+立ち飲みでいろいろ

夏休みが終わろうとしているのに宿題に苦しんでいるローラー高娘をみていると暑さも吹き飛ぶ。
まぁコーコーセーにもなったら親が手伝えるシロモノでもないので、火の粉が飛んでくる心配もない。
しかし最近のコーコーセーの夏休みはなんかちょっとクールでつまらん。女子はそーゆーもんかね?

その点男子の夏休みはちがう。平凡パンチの写真で鼻血だしてる男子の正念場といっても言い過ぎではない。”実用的な大人”になるにはツレと暑苦しくじゃれあってる場合やなかった。友達の石田(実名)が異性と手を繋いだとか聞いたらこっちは繋いだどころか1分ぐらい握ったわとか、お前一分は甘いわ俺なんか1時間は繋いだままやった、もうカンペキに彼女の手のシワまで覚えたわとか言われて、このままやったら勝たれへんので、しかし一気にチューも無理やろなと石田に相談したら、

手をつなぐのとチューの中間やったらええやんと言うので、中間ってなんやと聞いたら

「おんぶや」と。

石田理論:
もう30年ぐらい前やのに、しょうもないことはけっこう覚えてるもんで。
手を繋ぐのとチューするの間は「抱きつく」と違うのか?と聞いたら彼いわく「抱きつく」はチューよりもヒエラルキー上やと。妊娠の危険をはらんでるからやと。よくわからんけどともかく抱きつくいうのは唐突過ぎるので相手も構えてしまうやろ、だからな、背中や。しかも相手がごく自然に背中に自分の体を密着せざるをえん状況考えてみ?ほしたら答えはひとつや。おんぶや・・・。
懐かしの石田理論、めちゃくちゃ。


「俺はお前のことが好きなんや!おんぶさしてくれやぁ!!!!」という自分の姿を想像する。彼女をおんぶして心斎橋を歩く姿はずかしいわと思ったが、男子コーコーセーは欲望優先羞恥二の次な生き物なので。

で、当時好きやった子におんぶさしてくれと頼んだら、あんた変なことするから絶対嫌やと断られた。「なんもせーへんわ!」としつこく頼んだが、”なんもせーへん”は”絶対なんかする”という意味を、あっさり見抜かれた。

今年も”実用的な大人”になったコーコーセー、沢山いればおっちゃんも本望だ。

で、目白押し:
自転車再開して、蕎麦を食べるツーリングとか伊勢まで行くツーリングとか行きたい。
スズメ蜂のシーズンが終わったら六甲山も再開。もしかしたら晩秋前後に北アルプスに再チャレンジとか。
関西シクロクロスも例年になく本気で。


|

« ピーナツバター | トップページ | 石田の朝顔日記 »

コメント

アニキ、勉強になります。
一つカシコクなりました(笑)

投稿: PEANA2 | 2010/08/27 11:52

背中に女子の胸を密着で思い出しました。
高校のツレが大型二輪の免許の取得に必死になっとりました。原付でええやんと言うと、女子乗せられへんかったら密着できんやんと言うとったですわ。石田理論、正解かも(笑)
アニキ、またツーリング連れてってくださいね。輪行処女なんで、してみたいし(笑)
宜しくお願いします。

投稿: さかじい | 2010/08/27 14:05

●PEANA2あにき、青春はおんぶから!
●さかじいアニキ、輪行さんせい!おんぶする?

投稿: ロラ男 | 2010/08/27 15:31

大学生時代、京都の寺町界隈であったとあるコンパでベロベロに酔っ払った女の子を「お前が帰りに乗る京阪の駅の方や」と押し付けられておんぶして背たろうて送り届けました。途中背中にゲロられて、コンパ一張羅がドロドロに・・・それがカミさんとの出会いでした。www

投稿: noguchi88 | 2010/08/28 00:07

背中から伝わる柔らかい感触×2は...石田理論は正鵠を得ておりますぜ!!

投稿: sumi | 2010/08/28 23:16

●noguchi88アニキ、ステキな出会いだ像~~~~!
●sumiあにき、最近はややこしいものを背負い込む年齢なの陀~。

投稿: ロラ男 | 2010/08/30 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーナツバター | トップページ | 石田の朝顔日記 »