« 気温38度とか | トップページ | 夢 »

2010/08/31

カレーピラフ

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×2

”朝からややこしいことするおっちゃんの弁当”11発目:
001
真夏にオクラを茹でるのは地獄で、ピラフ作るのはそれ以上に地獄。だが、所詮は”ドライなカレー”。夢はカレーをおかずにカレーを食べて喉乾いたいいながらカレー飲んでデザートに凍らしたカレーを食べてカレーの風呂入って華麗な屁をこいてカレー臭のする布団で寝ること。

自転車:
腰痛が猛威を振るうので自転車は不調のまま。調子がいいと体の手入れを怠ってまた元の木阿弥になるが、喉元過ぎると熱さを忘れてしまうのはやっぱりよくない。
速いとか速くないとか別にしても、”やりきった感”が無いと自転車イベントに出ても寂しいのでな。
喉の奥に血の味がするほどもがき倒せるようになる日が突然やってこないとも限らんので、その日のために地味でもええから舞洲に通うぜ。
去年のオキナワ走って荷解きしたままの自転車に乗ってるが、そろそろ洗うなり消耗部品を交換するなりしてやらんと。

喜ばしい:
大阪・野田阪神にとうとうと言うか、やっとこせというか、なんで今更やねんと言うか、遅過ぎるっちゅうねんと言うか、餃子の王将が明日グランドオープンする。しかもフランチャイズでは無い直営店。近所は近所でも福島店とかJR環状線野田駅前店はどーしてもアウェイ感強かったので。明日早速仕事の帰りにでも寄って餃子600人前と天津飯一人前を持ち帰りたい。オープン初日から床が油でぬるぬるしているか楽しみだ。

経営層も目のつけどころが良い。なんせ、野田阪神界隈はその気候・風土の影響で、王将で即戦力になりそうな人材が近所に山ほどおるでな。

005


|

« 気温38度とか | トップページ | 夢 »

コメント

王将の開店、おめでとうございます。
コーテル600ナーホ、テンハンイーナーホですね。

最近やっと(イー)ガーと(イー)ナーホの違いが分かりました。奥深いです王将用語

投稿: みーこ | 2010/08/31 13:47

ヌルヌル王将の名店になるでしょうか?!

元町にブラブラしに行っても王将に入ってしまうワタクチ。

あっ、そうそうワタクチも39_18フォローさせていただきました♪
<(_ _)>

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/08/31 15:08

餃子の王将の勢力拡大はすごいですね!
以前はペロリと食べれた定食類も今食べるとお腹パンパンになります。

投稿: しお | 2010/08/31 15:08

●みーこアニキ、王将も京都市内の各直営店は独自の定食あって、ゼヒ巡ってみたいものです。
●酔いどれチロリあにき、こちらこそフォロ!迷ったら王将!
●しおあにき、デスクワークの時は定食禁止令!

投稿: ロラ男 | 2010/09/01 08:51

げーーー!家族からの報告はありませんでした!
週末が楽しみざんすよー!しかし危うし北○飯店!

投稿: kiyo_g | 2010/09/01 10:18

●kiyo_gあにき、今朝の朝刊折込チラシに開店割引セールがドド~ン!と。ZEHI!

投稿: ロラ男 | 2010/09/01 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気温38度とか | トップページ | 夢 »