« anything? | トップページ | ピーナツバター »

2010/08/25

不動産屋めぐり

ヒマやったので、永住を視野に入れてというテキトーな理由で不動産屋を回ったので、それもちょっと。

日本でいう2LDKの広さのワンルームの賃貸がだいたい月6万から7万。共益費とかはなくてどうも修繕はDIYっぽい。さすがDIY大国。光熱費は安いけど、野菜とかの物価は高め。ガソリンもそんなに安くない(リッター100円ちょい)。

ほしたら分譲はどーやろと思ってあちこち回ったが、ちょっと田舎の広め(※1)で土地付き(※2)になると、だいたい三千万円強。駅とかバス停無いから交通至便という表記はなかった。備考欄には「馬を運ぶトレーラーを無料進呈」とか「途中で工事中断してるけどプール付き」とか理解に苦しむ記述がいろいろ。

(※1)広め->アホみたいに広め
(※2)土地付き->馬数頭と牛数十頭が勝手に草を食べていた

086
次行ったときに泊まりたい民宿の手すり。一泊朝食付きで八千円と言われた。

|

« anything? | トップページ | ピーナツバター »

コメント

私が生まれ8歳まで育った家の階段の手すりも
同じのでした、しかも現役バリバリガス管。

投稿: コバッタ | 2010/08/25 16:26

●コバッタあにき、思いついたヒトのアイディア尊敬します!

投稿: ロラおとこ | 2010/08/26 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« anything? | トップページ | ピーナツバター »