« あと6日(山の用意) | トップページ | スパイきたる »

2010/07/05

山美世

028
例年より約一ヶ月以上遅れて”大スズメ蜂”の斥候現る。しかけの中は溺死したスズメ蜂の亡骸でぎゅうぎゅう詰め。エグイので写真は割愛。
こんな作業とか草刈りとかばっかりも「せーない(関西弁で”しょーもない”)」ので、近所のおっちゃんから聞いた鰻屋に行く。

016

宍道湖はシジミだけではないのだ。ナチュラルな生活をおくる豊満なウナギ君も名物らしい。知らんかった。
012
京都の某アニキの日記を思い出しながら食べる。ご飯のしたにも蒲焼が埋没されてあります。肝吸い付いて2,000万円。もちろん、「肝」は残す。臓器苦手。

014
「うな丼」と「うな重」の違いがいまだによく判らんが、美味いので気にしない。
それより、メニューのなかに「一本焼き」というのがあったが、たいそう気になる。


|

« あと6日(山の用意) | トップページ | スパイきたる »

コメント

安い!食べたい!肝も食べなもったいない!

投稿: hikaru | 2010/07/05 12:54

先週、レーパンの上からハチに刺される。
まだ腫れとるうえにカユイし夜中に目が覚める。
ハチはドシドシ駆除すベシベシ。

投稿: やまさき | 2010/07/05 13:53

●hikaruセンセ!なぜか関東ふうでしたよ。お盆の上に「追加のタレ」まで付いてくるので、つゆだくにもできます。
●やまさきくん、ハチさされにもステロイド軟膏効くよ。

投稿: ロラロラおとこ | 2010/07/05 16:29

あにき,ご無沙汰してます。

ふた月ほど前に浜松で食べた時には,
鰻丼:どんぶりのご飯の上に鰻が乗っている
鰻重:ご飯と鰻は別の容器に入って出てきた
という違いがありました。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2010/07/05 19:42

●瀬戸内穴子アニキこんにちは。隣のテーブルのヒト観察してたら、「どんぶりは豪快にかきこむ」、「重箱はシズシズかきこむ」という違いがありましたね笑。どっちも美味い!

投稿: ロラロラおとこ | 2010/07/06 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと6日(山の用意) | トップページ | スパイきたる »