« 自転車、目覚めよ! | トップページ | 金剛山でいろいろ試すのだ »

2010/06/24

流行(はやり)に乗る

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:マグナムドライ500ml×1、淡麗350ml×

自転車ブームである。山ブームである。そして「カメラブーム」でもある。

020
SONYのTX5

100億年ぶりぐらいに、自分の守備範囲外のものを買った。
ここに至る経緯、4年前に買ったデジカメで何の問題もなく、この先もそれでたいしたことの無い風景とかたいしたことのない”まさよ(犬)”とかときどきラーメンとか撮っていくんだろうなと漠然と思っていたんだがな。

ところが最近どーも他人のブログの写真が明らかにスバラシイ事に気がついた。某アネキの言葉に「こころのシャッター切ったらええねん」というのがあって、そうやそうやその通りと同意したがな。あとになって、やっぱりちょっと振り返ってみたいなと思ったときに自分の写真の「おくゆきの無さ」に愕然となるのでな。これはどーにかせんとあかんなと、思ったのでな。

そんなときに防水で落としても壊れんし広角(山行ったらこれ大事)言う三拍子そろったデジカメあると聞いたので、さっそく大阪で一番苦手な人種のルツボ「ヨドバシカメラ」にリサーチ行った。
機能はどれもだいだい横並び。やたらゴツイのとか電源スウイッチ押しても撮影の準備が整うまでたっるいやつとか消していって、最後の残ったのがこれ。

本当は水をだばだばかけながらの本体写真を披露したかったが、気が小さいので

018
ムヒと厚さを比べるとこまで。奥に見えてる前足は、我が家のまぐろの。

ついでなので日暮れどきの”まさよ”の写真
096
寝よかな~としてたらしいとこを無理やり起こしてお手さしたので、記念に一枚。


|

« 自転車、目覚めよ! | トップページ | 金剛山でいろいろ試すのだ »

コメント

「こころのシャッター切る」エエですね。
自分はよこしまで邪悪な人間なので
とてもこころのシャッターは切れませんが(笑)。

投稿: わがお | 2010/06/24 23:17

アニキ、同様にカメラ物色中でした。
ふむふむ、良さそうですねー。
インプレよろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2010/06/25 03:03

いいですね~~~。コンパクトで多少乱雑に扱えるのが、いつでもどこでも一緒に持って行けていいですね。

投稿: ぶらいあん | 2010/06/25 10:21

おぉ~!にゅ~かめら~!!!

私も防水&強靭カメラの購入を夢見てますが、なかなか今のが壊れません。
貧乏性なもんで・・・(^_^;)

今日は好日山荘のリニューアルオープン♪
ガスだけでも買いにのぞいてきます。

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/06/25 11:08

お揃いです! 僕はこれ発売当時から狙ってて、速攻で買いました。 パノラマも山には使える機能なんじゃないですか? 動画性能もまずまずで、思い切って32MBのメモリー入れちゃいましたので動画も静止画も撮り放題です(^_^.)

投稿: 泥尾 | 2010/06/25 11:48

ソニーのカメラって使ったことないので興味津々です。
これからのアニキの写真に期待!

投稿: PEANA2 | 2010/06/25 14:21

先日の福井で防水のデジカメええなぁ~と思ってたところです。
でも車と同じで、今は何でもええのでとりあえずこのまま行く予定ですわ(笑)
『こころのシャッター』かぁ。。。ええ感じですね。
おいらまだまだですわ。メモ代わりって感じです。

投稿: さかじい | 2010/06/25 15:20

●わがおあにき、シャッターばしばし切るんですが、酒飲み過ぎで「フィルム」入れるのいつも忘れてます、、、泣
●uechicchiあにき、ド素人の感想をお楽しみに。
●ぶらいあんアニキ、まさにサイクリストむき。酔ったときもおっけい。
●酔いどれチロリあにき、オープン初日行きましたよ。カオスでしたな。
●泥尾レスラー、けっこう使えますな~。奮発して2GB入れましたよ!
●PEANA2あにき、ぜんぜん興味なかったけど、写真おもろいな~。遠い将来、一眼とかやってみたいな~
●さかじいあにき、ケータイ(PHSですけども)のカメラがいまどき化石のような20万画素ってのも、背中を押してくれました。楽しい~

投稿: ロラおとこ | 2010/06/26 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車、目覚めよ! | トップページ | 金剛山でいろいろ試すのだ »