« 北摂・暮坂峠 | トップページ | 昼酒飲む »

2010/06/01

ハセツネ

運動:通勤往復+家事+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×2、月桂冠×二合

仕事が終わったらサイクリングに行こうかと思ってたのに、
006
本が来てしまった。朝購入依頼をかけて夕方届くって、もはや常識なのか?
で、アイガー北壁を冬季単独登頂したヒトらしい。自分はまだ六甲山をうろついてひゃーひゃー喜んでるレベルなので、登山史に名を残したクライマーについはおいおい勉強していこかなと思って。


最近売れてる娯楽色の強い小説に比べると話のテンポがアレなんで最初は辛気臭いなと気になったが、ノンフィクションというのはディテールの外堀からキッチリ埋めていくのが流儀だと言われると、それもそうかと。
4,5ページ読んだだけでもはや釘付け。釘付けな体にはギネス。
001
コップに降り注ぐ光の角度は、容赦なく夏至前の夕方をアピ~ル。

”本の内容がおもろいので晩飯は手抜き決定”なおっちゃんの晩飯110発目:
005
「なまけもんの棒々鶏」。

ささみは湯がかずに酒だぼだぼ振りかけて電子レンジでチンしただけ。タレも市販のにピーナツバターちょっと混ぜたぐらいで。


|

« 北摂・暮坂峠 | トップページ | 昼酒飲む »

コメント

アニキ、購入依頼するとすぐに見れる
電子書籍が常識になるのはもう目前かも?
リッチなギネスがうらやまし〜。

投稿: uechicchi | 2010/06/01 09:42

黒ビールに山の本、大人ですな〜。
でもギネスの中に入ってるピンポン球は
おもいのほかチープでがっかりしました。

投稿: わがお | 2010/06/01 10:42

ギネスの泡ではゲップでないって、バーテンダーさんが言ってました。。。富士山に備えて泡出る飲み物チョットだけ控えてるんで、ビールのんだらゲップ出るのかどうかも、忘れちゃいましたが。

投稿: ブレインズ | 2010/06/01 12:14

森田勝関係はもう読まれました?

投稿: kiyoshi | 2010/06/01 19:35

こんにちわ。
神々の山嶺をよんで「ハセツネ」や「森田」関連の本をいずれ読もうと思っていたんですが未着手です。
書店に行くと「夏山」特集の雑誌がいっぱいで目移りだけして何も買えませんでした(笑)

投稿: しお | 2010/06/02 08:51

●uechicchiあにき、iPadの非3Gモデルに悶々としております。100%おもちゃになる予感がしますが、今一度冷静に冷静にと戒め中、、、。
●わがおあにき、ラムネのビー玉と同じく、正体を直視せんほうがよいのでしょうね。ギネスの本場でギネス飲み倒したいです。
●ブレインズアニキ、それって「鉄の意思」ですね。登頂後のビイル三昧めざして!
●kiyoshiあにき、同じく佐瀬稔さんの著書ですかね。楽しみがまた増えました。
●しおあにき、同感です。だらしない系の自転車雑誌を駆逐する勢いですね->夏山雑誌。

投稿: ロラお | 2010/06/02 10:48

この商品を買った人はこんな商品も買っています
http://hakusan.outdoor.cc/SAMPLE/bouken.html

投稿: kondou | 2010/06/03 00:03

●kondouあにき、データ・マイニングおおきに笑

投稿: ローラーおとこ | 2010/06/03 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北摂・暮坂峠 | トップページ | 昼酒飲む »