« 餃子の王将・米子福原店 | トップページ | 梅雨入りかなぁ »

2010/06/09

おっさんの妄想は止まらない、ああ止まらない

運動:通勤往復+舞洲大周回+体操いろいろ
飲酒:淡麗350ml×2

妄想が止まらんおっちゃんのお買いもの
003
”ハセツネ”のつぎは森田 勝氏のノンフィクション。昔の登山家はみんな孤高だったもよう。臆病で寂しがりなクセに「登り倒したい」気持ちが恐ろしく先行して最後は単独行に生きる道を見出して、、、。ま、自分に出来るのは立ち飲みの単独行ぐらいか。

それと、ヒマラヤを身近に感じさせる恐ろしい雑誌。あ~、ネパール行きたいのぉ~、ネパール行って本場のカレー屋で本場のネパールカレーを食べてみたいのぉ~。

※今週ちょっと業爆つづき

ありがたいことに、某茄子の面接(査定)があった。成果を上げてないのにサモ上げてる風に資料を仕立てあげて、あの手この手でシックハックして最後はしどろもどろになりながら窮状を必死で訴えてはぁはぁと肩で息するぐらいがんばったのに「気ぃ済んだか?」と言われて退却。

今年の初めごろから妙な新人の教育係になってしまって、ヤツを育成セヨと言われたがこれがまぁ手ごわい手ごわいやるせない。ふつーに会話が出来るならいいけど、日本語がたどたどしい日本人というのは本当に厄介なのだぜ。彼を男にしたら棒茄子UPしたると、、、。

今日はそんなとこ。

自分へのメモ:
羅麗若、浪速エキスプレス、9999=3大バンド
プレゼンス、リアクション、マリノ、XRAY=Youtube探すこと

|

« 餃子の王将・米子福原店 | トップページ | 梅雨入りかなぁ »

コメント

男は黙って背中で語る・・・.見せるに値する背中を持ってませんが,そういう雰囲気はなくなりましたね.

投稿: sumi | 2010/06/09 23:52

>彼を男にしたら
その昔、某社で新人時代、はじめての営業応援で岐阜へ出張った際、現地営業所のショチョーさんにえらく気に入られ、柳ヶ瀬にて、それはそれは美しいオネーサンたちに囲まれてお酒を頂き、その後「男にしちゃる」とその中のまだ初々しいお嬢さん(あとで聞いたら20になったばかりだとか)をあてがわれて宿まで・・・ということがありました。
その後はって? 各自のご想像にお任せします。www

投稿: noguchi88 | 2010/06/10 00:40

ラレイニャの名前見過ごせませんねー。
古川兄弟スゴいです。白田さんも。
羅麗若、LPレコードありますが聴けません(泣)。
ベースの浦野さんがこさえた
「ARASHI」と「MIRROR BALL」いう曲が、好きでした。

投稿: kiyo_g | 2010/06/10 11:23

 最近、本の山がサイスポやファンライドからヤマケイやPEAKSに変わりつつあります。昨日も本屋で「週刊 ふるさと百名山」なるものを見つけ買ってきてしまいました。
 富士山のガイド本がもう手元に何冊あることか。。。ハウツー本で山が登れるのなら、もう目つぶってても登れるハズです。。。

投稿: ブレインズ | 2010/06/10 15:40

おっさん、京橋の立ち飲み屋A店から中崎町のB店に移動中、アイスフォールにかけられた梯子から転落、行方不明に。

投稿: 峠の山賊 | 2010/06/10 18:00

●sumiあにき、男の背中はどんどん小さくどんどん丸くなっておりますなぁ、、、
●noguchi88あにき、昭和の男の出来上がり方ですなぁ笑
●kiyo_gあにき、フュージョンなのになんで難しい漢字書くねやろ?とずっと不思議でした。上手なバンドでしたね~
●ブレインズあにき、私の頭でっかちが止まりません笑。すでにヒマラヤ10回登った税!!!
●峠の山賊あにき、救助ヘリ飛ばしましょか!?

投稿: ロラおとこ | 2010/06/11 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子の王将・米子福原店 | トップページ | 梅雨入りかなぁ »