« 金剛山でいろいろ試すのだ | トップページ | 自転車では痩せないという考察 »

2010/06/28

金剛山の振返りと次への用意

運動:ママチャリで朝から晩まで大阪市内走り倒す
飲酒:端麗350ml×4

文字通り、午前中に家を出て夕暮れ間近まで。

要件の途中まで小池さんが同行することになり、ひさしぶりに「ラーメンの旅なのだ」。
場所はJR環状線・福島駅の近くにターゲットを絞って「ラーメン人生JET」という、よくわからん名前の店にした。相変わらずこの手の店に来る客の「つけ麺オーダー率」はひじょうに高い。普通にラーメン食べてたのはわれわれ二名だけだ。肩身が狭い。味は、まぁ美味い。ラーメンは所詮ラーメンから飛び出ることはありえんのだ。「カツどんのような味のラーメン」とか「お寿司のようなラーメン」とか、現れん限りな。

それはええとして、15坪ほどの店に店員5人はどうか?それと過剰な挨拶もどうか?渡 哲也みたいなおっさんが、一人もくもくとやってるラーメン屋は大阪に無いのか?


そろそろ本腰入れて山の準備をしないといけないので、

リニューアルオープンした登山用品店で、混雑にアゲそうになりながらセレクト。
005
お客さんが多すぎて蒸し風呂のような店内。男女比半々、老若比は”若”がやや優勢、ブームはほんまに凄い。
コンロのガスカートリッジがワゴンに山積みになってて、どっかのおっさん大人買いしてた。おっさんの大人買いという言葉に違和感を残しながら、めぼしをつけてた何種類かのザックを背負い倒して背負い倒して、、、背骨がおかしなる言うぐらい試したが、どれも悪く無い。むしろどれもよい。だんだん目が回ってきた。一番の決め手は五月連休に伊吹山へ行ったとき、本番用装備満載にした友達のザックを背負わせてもらって、その手に持ったときの重量感と背負ったときの軽快感のギャップに驚かされたので、ついにおなじモデルに決めた。

ついでにこれも。
006

こんだけ買うのに10リッターぐらい汗かいた。バーゲンは冬にやってくれ。


|

« 金剛山でいろいろ試すのだ | トップページ | 自転車では痩せないという考察 »

コメント

Z35トリオで行きましょう!

投稿: お退院 | 2010/06/28 09:49

都市部の週末の用品店はそないにスゴイ混雑なのですか。
ブームですね。
私、片田舎のお店に平日の昼間にしか行きませんのでそのブームを感じることが出来ません(笑)

投稿: PEANA2 | 2010/06/28 11:24

追記 : スポークお揃いです。

投稿: PEANA2 | 2010/06/28 11:25

お久しぶりです。
自分が昔つけ麺を食べ始めた頃
お店でつけ麺頼む人はほとんどいなかったのに
流行ってすごいなぁと思いながら読んでいました。

新店出来すぎてて調査が追いつきません!!笑

投稿: ゆっち | 2010/06/28 20:34

●お退院どの、ウクレレはこの上に乗せていこうとおもいます。
●PEANA2あにき、レジ待ち20分!
●ゆっちねーさん、優勝おめどう!大盛り禁止。並盛で我慢したら慣れる像!

投稿: ロラおとこ | 2010/06/28 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金剛山でいろいろ試すのだ | トップページ | 自転車では痩せないという考察 »