« 大工・亜矢子70歳 | トップページ | おっさんの妄想は止まらない、ああ止まらない »

2010/06/07

餃子の王将・米子福原店

土曜日の活動、実家へ行く前に立ち寄ったので報告。

ここは駐車場が比較的大きな郊外型店舗で直営ではなくフランチャイズ。店舗が大きいので、下町によくある直営店のように表あるいてたらお玉で中華なべを「カッコンカッコン」叩く音が聞こえて来ない。

店に一歩足を踏み入れた瞬間、違和感が。「床がぜんぜんヌルヌルしてない」。王将の床は、常に危険と隣り合わせでないとアカンと思う。

まず定食のバリエイションの少なさに驚く。
O2
自分にとって”天津飯”は初めて訪れる王将店舗の「リトマス試験紙」みたいなもんで、その味であとあとの注文内容を決めるが、天津飯をフューチャーした定食が、、、無い。

隣のおっさんどーすんのかなーと思ってたら、無難にラーメンセット注文してた。しかし、ここでも激しい違和感!
”マイクで注文通してない!!!”

王将でマイク使わんでどこでマイク使うねん!

それに「ソーハン」と「エンザーキ」のイントネーションがおかしい。数量を通すときも「ソーハンリャン・シャーレンリャン」とプロダクト個々に言うのではなくて、「ソーハン、シャーレン、リャンリャン!」と言うてくれないと場の空気が盛り上がらないのよ。店の外は確かに日本だが、店の中は日本ではないのだ「王将」なのだ。そこ、理解してる?と店員に問い詰めたい。

店員のヤンキー度が薄いのも問題あり。

いろいろな失意の中、平凡過ぎると思ったが餃子セットを注文
O1
遅い、、、。いつまで待たすねん、注文通してから7分近くかかってるし。しかし焼き加減と味は問題なし。

「ヤンキーヌルヌルマイク」、このスタンスを崩さずに今後も商売励んでもらいたい。

※ネットによるタレこみ情報~京都西院店の”まる得セット”は「天津飯、ギョウザ1人前、唐揚げ、スープ」という構成で、まさにおっちゃんのハートにストライク。

※誤認識情報~王将を「B級グルメ」あつかいするブログが散見されるが、王将とB級グルメをひとくくりにすな!と言いたい。”ラーメン二郎はラーメンではない、ラーメン二郎という食べ物なのだ”という論理と同位。


※関西圏で一番凄い王将はどこやろか?


|

« 大工・亜矢子70歳 | トップページ | おっさんの妄想は止まらない、ああ止まらない »

コメント

アニキ、大阪王将と餃子の王将(京都)の餃子は同じですか?
近所に大阪王将出来たけど行った事無いので、、。

投稿: uechicchi | 2010/06/07 10:54

ヤンキーヌルヌルマイクに爆笑♪

いや、その通りです!

それに当てはまる小生の中での王将は豊中空港店、あるいは京都インターなんかでしょうか。

ちなみに京都の王将では皿洗いしたらお金持ってなくても定食が食べられましたが、過去の話でしょうか?経験ありませんが・・・。

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/06/07 11:30

●uechicchiあにき、暖簾ワケしたとか喧嘩別れしたとか、検索したらいろいろつながりありそうですね。「餃子の王将」の餃子のほうが食感がよいような気がします。
●酔いどれチロリあにき、うちの近所の王将各店舗はどこも文句のつけようが無いほど「ヌルヌル」ですね笑。
チョ~キケン!

投稿: ローラー男 | 2010/06/07 13:47

以前,TV番組で「出町柳店」の"皿洗いコース"を紹介していましたが・・・今はどうなったんでしょうね.

投稿: sumi | 2010/06/07 22:20

こんばんわ。

うちの近所の王将は一昔前までヌルヌルでしたが新店舗になりきれい&餃子持ち帰り行列が・・・

王将と直接関係ありませんが大山夏山開きでしたね。
蒜山も大山も登りたいしあの辺の道をサドルに跨って徘徊したいですー
アニキ、これも関係ありませんがうちのばあ様大田市でいまだに生きてますー(笑)

投稿: しお | 2010/06/07 23:07

ヤンキーヌルヌル…ヴァイブ…うぃ~ん♪
山行に煩悩を持ち込んではいけないと教わって
まして…
その反動か…エロな妄想してしまいましたさ。

投稿: bfz | 2010/06/08 01:30

●sumiあにき、さすが学生の街のビジネスっすね!皿洗いしながら全国の王将まわれたらサイコー!
●しおアニキ、大山は本当に雄大な姿ですな~。富士山に全然ヒケとってませんな~登りたいですな~
●bfzあにき、テントで妄想お疲れ様です笑。

投稿: ロラおとこ | 2010/06/09 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大工・亜矢子70歳 | トップページ | おっさんの妄想は止まらない、ああ止まらない »