« 意地で乗る | トップページ | エロめし »

2010/05/14

Raphaなつどい

5時半起床。カーテンをあけると初夏の陽光が差し込みおもわず目を細める、、、うそ。冬に逆戻り。そして眠たい。そして酒抜けてない。わが国には”朝錬”に打ち込む熱心なサイクリストが58万人ぐらいいるというのに、、、自分の堕落ぶりに満足しながら集合場所へ。

007
黒基調のジャージ集団は、なにかアンダーグラウンドな気配がしてよいではないか。でもレーサーパンツからちん毛がはみ出しているのは自分だけのようだった。

ロードレースのプロトン(集団)の中で、自分やチームメイトの存在を際立たせるあるいはパトロンの広告塔としての役割を果たすためにカラフルなマイヨ(自転車の装束)が存在するとすれば、Raphaのようにモーレツにシックな衣装は、奇をてらっただけのサイクリングアパレルのサブカルチャー?それとも何か知らんけどややこしいカルトか?と思ってたけどな。

街には色があふれてるし、山に行けば優しい自然の色があるしで、そうなるとアイコンのベースになってる「白」とか「黒」は・・・ステキだ。ステキなアイテム目白押しなので、またがんばって働くしかあるまい。

011_2
イギリス人は自転車も速いが英語もはやい。何言うてんのかでんでん聞き取れなかった。御堂筋を南下してるときに「ここは*@#!~?△だから信号が変わるまで動くんじゃないぞ~」と喋ってたのが唯一わかったぐらい。ときどき仕事で一緒になるインド人のおっさんのうさんくさい英語とは鮮度が違うわい。「何を言うてるのかわからん」のが英語の醍醐味だぜがはははは。


この二人は日本人
013
ありがとうございました。

|

« 意地で乗る | トップページ | エロめし »

コメント

早朝のイベント、楽しそうですね。
いきたかったなあ(笑)。

投稿: わがお | 2010/05/14 11:28

●わがおあにき、激しく寒かったです。季節逆戻りかなぁ。かっこいいIFも何台か参加されてましたね。ますますIFウォンチュ~です笑

投稿: ロラおとこ | 2010/05/14 14:21

やっぱりおっさんに似合うのはこの手のウェアですね。
50も過ぎると皆さんと同じ派手派手ジャージではちと恥ずかしい時ありますし。特に一人では。。。
アニキのウェア見て渋ぅ~とか思ってましたし、早く欲しいですわ(笑)

投稿: さかじい | 2010/05/14 15:23

こんにちわ。
今日は英国人やあにきたちと一緒に走ることが叶わず
大変残念でへこみまくっています・・・
せめての救いでロラあにきに挨拶できてよかったです。
緊張しいなのでうまくしゃべれなかったですが(笑)
おまけにチューブまでお貸しいただきありがとうございました。幸いにも使うことはありませんでしたが充実したサイクリングができました!
この借りはまたいずれ立ち飲み屋か六甲山中かサドルの上で!

投稿: しお | 2010/05/14 16:25

今朝はありがとうございました。
耽美派のロラあにきに思いがけずお会いできて光栄です。
また木馬イベントやなんやかんやの際にはよろしくお願いします!

投稿: arkibito | 2010/05/14 21:54

●さかじいあにき、この先あと何年・好きなことして遊べるかな~と考えると、乗るしかない!買うしかない!笑
●しおあにき、無事サイクリング行かれてなによりですよ。立ち飲みでもサイクリングでもぜひお供させていただきます。
●arkibitoあにき、こちらこそよろしくお願いします。ご自宅の近所は毎日通勤でとおっってますので見かけたらぜひ抱擁を!笑

投稿: ロラおとこ | 2010/05/16 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意地で乗る | トップページ | エロめし »