« 総務省のせいで親子がギクシャクする | トップページ | 世界の山ちゃん »

2010/05/26

ビデオデッキにおちょくられる

運動:通勤往復+ビデオデッキの設置+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、月桂冠×二合

注文から24時間で商品届いた。きょうびのロジステックの仕組みに驚く。梱包解いたら大量に押しボタンの付いたリモコン二個出てきた。この時点ですでにアゲそうになる。面倒くさいけどコードを接続して”とりあえずなんか移るレベル”にしてみた。自分は知らんかったが、最近のデッキは番組表が内蔵されていた。それで録画したい番組を選ぶという流れ。11PMとかウィークエンダーとかコント55号の野球拳とか、あの時代にこの機械が無かったことが悔やまれる。

しかしな、録画の設定方法がな、全然判らんの。

やっぱりTVの録画は家族の誰かに頼むのが一番手っ取り早くて不安で時々ゼツボーできるから楽しかったな。録画にしくじったヤツ(ローラー小娘とか)を軽くシバイたりできたしな。

昨日はこんなとこ。


|

« 総務省のせいで親子がギクシャクする | トップページ | 世界の山ちゃん »

コメント

ローラー先輩

新型録画装置の到着おめでとうございます。

先日の貴、前ブログへの愚名の記載漏れ失礼しました。
PCの新調・・・中古ですが、の為クッキーやらなんちゃらいうのが全部消えてしまってて、名無しで送ってしまいました。

投稿: 酔いどれチロリ | 2010/05/26 14:31

アニキ、私も録画する事できません。
おまけに見る事もわかりません、、、。
中ボーの次男がわたくちのリモコンです(涙)

投稿: uechicchi | 2010/05/26 14:36

単身赴任のおっちゃんは、薄型TVも録画機器もなくとも
生きて行けると壊れたままこっちもほったらかしでしたが、
おっちゃん一人で使うには、必然的にも更新は無理やったのですね泣。

投稿: kiyo_g | 2010/05/26 15:59

●酔いどれチロリあにき、いえいえ気になさらずにどーぞどーぞ。
●uechicchiアニキ、立ち飲みと自転車で忙しいので録画を見直すチャンス少ないので、まぁこれでいいのかな~。

投稿: ローラー男 | 2010/05/26 16:00

うちの実家では、古希を迎えたワタシの親父が録画係です(笑)

ミラノ-サンレモも録画しておいてくれましたヽ(´▽`)/

投稿: お退院 | 2010/05/26 16:42

●kiyo_gあにき、おっちゃんのハートにストライクなプログラムも少ないですしね昨今。阪神の試合ぐらいかなぁ。
●お退院殿!そんなゴージャスなリモコン、大切にしましょうね~。

投稿: ローラー男 | 2010/05/27 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総務省のせいで親子がギクシャクする | トップページ | 世界の山ちゃん »