« 魚介の日 | トップページ | Emotion & Commotion »

2010/05/12

日本語に動揺してみた

運動:通勤往復+短時間立ち飲み+体操いろいろ
飲酒:サッポロラガー大瓶×2

大阪駅前第二ビル地下二階「しげ家」。
サッポロの「赤星」大瓶380円をプッシュしてるお店。”きずし”で幕を開けた立ち飲み。そして

ロラお「すんません。ししゃもちょーだい」
お店「すんません。今日はししゃもがメザシになりますけど。、、、」

大瓶二本飲んだだけで自分の聴覚がおかしくなったかと思った。ししゃもがメザシになる???そんなアホな。メザシが成人したら鰯になるのが自然の摂理やと思うが、メザシとししゃもは血縁関係にあるのか?大変混乱した。
コンビニでお金払って「千円からでいいですか~」と能天気に言われる絶望と比べたらマシか。ビイル美味かったし。

|

« 魚介の日 | トップページ | Emotion & Commotion »

コメント

ちょっと前までは大瓶1本飲むのがキツかったのに
へっちゃらで2本飲める季節になりましたね!
やっぱりビールはラガー『赤星』サイコー。

投稿: uechicchi | 2010/05/12 13:44

●uechicchiあにき、しげ家のアテで一番のお気に入りは「ゲソ塩」に決定しました。ラガーと一緒にゼヒ!

投稿: ロラおとこ | 2010/05/12 15:28

この前近所(地元の方)の弁当屋で「しゃけ弁」頼んだら、
「すんません、しゃけ切らしてますねん~」と言われました。
アジにはなりませんでしたが、しゃけの無い弁当屋に笑えました。

投稿: kiyo_g | 2010/05/12 20:26

●kiyo_gあにき、一番の看板メニューが無いって、なかなかチャレンジングなほか弁屋さんですね笑。

投稿: ロラおとこ | 2010/05/13 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚介の日 | トップページ | Emotion & Commotion »