« 帰省のような帰省でないような | トップページ | グルメハイク->六甲山 »

2010/05/07

春茄子

運動:通勤往復+腕立て伏せ二回+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、白ワイン×ちょっとだけ

”秋茄子はヨメに食わすなって、昔のヒトはけっこうエグイわ~”と思ったおっちゃんの晩飯34発目:
006
「春茄子の煮浸し」
凄いトゲのある茄子やったので期待しながら油で素揚げにした、ら、あんまり色が綺麗やったので咄嗟にダシを作って路線変更だぜ。そろそろ野菜の値段も下がってくれんかなー。
GW後半、ぶらっと入った蕎麦屋のメニューに「水茄子」があって、もーこんちくしょ~ここの親父ってば酔っ払いの気持ちを痛いほど判り倒してくれてヒデキ感激と思ってオーダーしたら「まだ仕入れてませんねん」と信じがたいアンサー、、、。
目の前に蕎麦と冷酒がありながら水茄子が無い情景に殺意を覚えた初夏なのだ。

そおいうロクでもない事件があったので、茄子!

008
窓の外で寂しそうにこっちを見る自転車くん。その中間に立ちはだかる酒くんたち。


|

« 帰省のような帰省でないような | トップページ | グルメハイク->六甲山 »

コメント

こんにちわ。
酒群が山脈に見えますね!
自転車に行き着くまでにひとやま超える必要があるなんて(笑)

投稿: しお | 2010/05/07 16:28

ほんま野菜高いですねえ。酒代はもっとたこついてるんですけどね。
連休中はええ酒過ぎたので、明けてはランク下げてささやかな始末してます笑。

「2つの大切な友達」の構図、ワタクシにも心情の妙が感じ取れます。

投稿: kiyo_g | 2010/05/07 20:50

●しおあにき、ようやく重い腰あげて自転車乗りました笑。激しい充実感と疲労感の週明けです。
●kiyo_gあにき、そろそろ夏に向けて(?)酒の飲み方を改革しようかなと考え始めてます。酒といつまでも仲良くしたいので笑。

投稿: ローラーおとこ | 2010/05/10 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省のような帰省でないような | トップページ | グルメハイク->六甲山 »