« 平凡な日 | トップページ | 垂直の旅 »

2010/05/21

「おっさん弁当」

運動:通勤往復+舞洲大周回+中臀筋マッサージ+仙腸関節ストレッチ
飲酒:端麗350ml×2

整体の勉強をされている格闘家のサイクリスト(ややこしい)に、自分の腰痛の原因が中臀筋の慢性的なコリにあることを指摘され、その場でアスファルトの上にねころび半信半疑でマッサージを受けてみた(大変ありがとうございました)。
痛い。痛いけど生まれて初めての感触。おしりを揉まれてるような腰を揉まれてるような。
筋肉とか関節の硬化の速度は自分が思ってるよりはるかに高速かつ深刻だった模様。筋肉が海綿体でできていたらこんな苦労せずにすむのになと思ったが、そーなったらそーなったでまたややこしいか。

こうやってちょっとづつサドル生活の扉を開けていくのだ。それとマウンテンサイクリング乗鞍参加申し込みが落選した。申し込んでいたことも、申し込んだときの気持ちも、どっちも記憶に無いのでショックゼロ。「当面のイベントが無いからモチベイションあがらんわ~」という気持ちが判らん。なんせここ最近は無理してとか我慢してとかで自転車乗ってるわけちゃうしな~。二足歩行で乗鞍に登る楽しみもあるわいな。股間がしびれる遊びはまだまだいっぱいあるはず。

小池さんは出張中、ローラー高娘は学食、なので
001
”おっさん弁当”。タッパの中は作りおきしてある煮物とか冷凍食品の豆だとかそんなの。メインのおかずが缶詰であっても、いろどり度外視でも、フルーツが入ってなくても、なんの問題も無いのがおっさん弁当。
これにカップ酒をそえたらおっさん弁当から「やから弁当」にグレードアップするが、今はまだいいわ。

おっさん生活は楽しい。

注意:今週は一回も立ち飲みに行ってない。このままではダメ人間になってしまう。おっさん生活の危機。


|

« 平凡な日 | トップページ | 垂直の旅 »

コメント

こんにちわ。
缶詰を見ると条件反射てきにカップ酒を思い浮かべてしまうのは既に病気でしょうか。
30過ぎでそんなんになっていいんやろかとふと自分が心配になってきました・・・
今日のような夏日にはうちに着くまでに干からびないように避難が必要!(笑)

投稿: しお | 2010/05/21 10:41

こんにちは、こんばんは。朝起きたときに動きにくいのなら、寝ているときに原因がありますから、仙骨支圧パッド付の腹巻をつけて寝ていると、朝起きたときの痛み(筋肉うっ血の痛み)や骨盤のゆがみも快善されます。併せて腰部の疲労も睡眠の数時間で取れます。前かがみや、年齢とともに仙骨の角度がだんだん鈍化後傾してくると、腰痛になりやすい。重力を逆利用して指圧しながら寝れば、仙骨角度の矯正になり朝の腰痛にならないんです。ぎっくり防止。ヤフーオークション「指圧腹巻」で検索すればでてきます。中臀筋の凝りは寝ているとき。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w50183949

投稿: | 2010/05/21 12:20

こんにちは、こんばんは。朝起きたときに動きにくいのなら、寝ているときに原因がありますから、仙骨支圧パッド付の腹巻をつけて寝ていると、朝起きたときの痛み(筋肉うっ血の痛み)や骨盤のゆがみも快善されます。併せて腰部の疲労も睡眠の数時間で取れます。前かがみや、年齢とともに仙骨の角度がだんだん鈍化後傾してくると、腰痛になりやすい。重力を逆利用して指圧しながら寝れば、仙骨角度の矯正になり朝の腰痛にならないんです。ぎっくり防止。ヤフーオークション「指圧腹巻」で検索すればでてきます。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w50183949

投稿: syllable31 | 2010/05/21 12:20

それはいけませんね〜(笑)
おっさんたる者が1週間も空けたらまずいですよ!
私は違う意味でダメ人間ですけど、、、。

投稿: uechicchi | 2010/05/21 13:03

本日為替レートにメロメロにされた挙句、堺東の情報聞いてさらに打ちのめされてます。
仕事してる場合や無いですわ(笑)

投稿: さかじい | 2010/05/21 13:14

●しおあにき、私も立ち飲み放浪は30台前半から始まりました。暑い日・寒い日は避難!
●指圧腹巻の紹介ありがとうございます。のちほど拝見させてもらいますね。
●uechicchiあにき、来週からマジメに立ち飲むつもりです。改心。
●さかじいアニキ、火山の噴火具合~空港の運営具合はどーでしょ~???

投稿: ローラー男 | 2010/05/21 15:04

十人十色といいますが、弁当もそれぞれありますねえ。
うちにも鬼弁という、それはそれは恐ろしい弁当が存在します。
中身は奥さんの名誉のためにナイショです。

投稿: arkibito | 2010/05/22 00:38

●arkibitoアニキ、自分たちが子供のころの弁当は総じて茶色でそこそこ地獄で何日も同じプロダクトが続いてというのがありましたねぇ。男子だけでしょうかね笑

投稿: ロラおとこ | 2010/05/23 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平凡な日 | トップページ | 垂直の旅 »