« 垂直の旅 | トップページ | 総務省のせいで親子がギクシャクする »

2010/05/24

適当におきて適当に食べて適当に飲む

先週とまったく同じく。午前中は布団の中で寝たり起きたり屁をこいたり本読んだり時々しっこいったり。しっこ邪魔臭いなと思ったり、それでも漏らすわけにもいかんしなと嘆いたり。そんなことしてても基礎代謝というのはあるもんで、布団の中から目だけ出してキョロキョロしてても腹は減るわけで。

春キャベツのペペロンチーニとトマトソースのパスタで飲み倒す昼飯。
001
冷蔵庫を開けたらなんかしら残り野菜はあるもんだ。コンビニも冷蔵庫も無い幕末に、腹が減った勤皇の志士たちはどーやって空腹に耐えたのか?やっぱりアレか?「根性」か?

ベランダのmy lover
010
雨ざらし

物理的にも政治的にも無理を承知で「あ~あ、やっぱり自転車とかごちゃごちゃ好きなようにいじり倒せる部屋欲しいのぉ~」と小池さんに聞こえるように独り言言うたら「ベランダでいじりたおしたらええやん」と言われた。
だからな、俺がな、言いたいのはな、どこぞに雨ざぶざぶ降ってる中でざぶざぶの自転車をざぶざぶになってネジ回すおっさんがおるか?ってことや、俺自身、防水されてないのに内臓に雨染み込んで風邪でもこじらしたらどーなんねん、、、

「うるさいなぁ~、今十津川警部が何言うたか聞こえへんかったやろ~!」と叱られた。

雨の日に論破するのはやめよう。


|

« 垂直の旅 | トップページ | 総務省のせいで親子がギクシャクする »

コメント

飲めば旨いんですけど
じょるじゅでゅぶっふ、ってのが
日本人には発音しにくい(笑)。

投稿: わがお | 2010/05/24 09:44

アニキ、この前ご自分で小池さんの注意事項言うてはったのに、あえて自爆しはったんですね。
お互い学習がたりませんわ(笑)

投稿: さかじい | 2010/05/24 12:34

こんにちわ。
男のあこがれ『ガレージ』ですね!
あこがれの強さと優先順位はなかなか一致しないものですね・・・

投稿: しお | 2010/05/24 13:32

十津川警部と浅見光彦が全てに優先する休日午後の我が家の茶の間。どーしても納得できないですっ!

投稿: たかみん(ぱぱろぐ) | 2010/05/24 14:05

●わがおアニキ、ワインは見た目重視!値段もっと重視!笑
●さかじいあにき、雨の日は気が抜けているのかついうっかり。口は災いのもとですね。
●しおあにき、「100人乗っても大丈夫」な小屋欲しい~
●たかみんアニキ、「竹内 力」で反撃!by テレビ大阪

投稿: ローラー男 | 2010/05/24 14:59

人が羨むような自転車小屋がありますが、
自転車乗る時間がいっぱいある方を羨ましがってます。

なかなかうまいこといきませんね~

投稿: みーこ | 2010/05/24 16:38

●みーこアニキ、すべてを満遍なく幸せになる暮らしは難しいですよね~、がんばりましょな。

投稿: ローラー男 | 2010/05/25 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 垂直の旅 | トップページ | 総務省のせいで親子がギクシャクする »