« 伊吹山、徒歩で。 | トップページ | 春茄子 »

2010/05/06

帰省のような帰省でないような

おかんが”Iターン”して住み着いた土地に行くのを「実家に帰省する」という言葉を使うのがいつも違和感覚えるがそれはいいとして、まー冬場の寒村の寂しいこと寂しいこと。それが晴れると景色は一転

016
家の前の海、紺碧。

いつも作業ばかりでほとんど足を向けたことのない磯(徒歩1分)をパトロールしてみる。
021

028
イソギンチャクのびろびろしてる部分をつつくと

029
「やらしい形」になる。

030
ウニ発見。小さすぎて食べられない。

034
ナマコか!?と思ってすくうてみたら

038
海牛。でかいくちびるのようだ。
こんな”小学生の夏休みのような”GWだった。それだけではあんまりだと思ったので

003
農機具が大変充実している田舎のホームセンターもパトロールしておいた。こっちにはガーデニングコーナーなんて眠たい言い方しないぜ「種苗コーナー」だぜ。
あとは一応はやりを抑えておくかとおもって「ゲゲゲの街」に行ったが、そもそも妖怪と普段から縁がないのであまり楽しくなかった。

そんな感じ。


4月のまとめ~
ロードサイクル:伊吹山ヒルクライム含めてもたぶん200kmぐらい
通勤自転車:知らん
山:7回
飲酒:端麗350ml×40本ぐらい、日本酒×二升ぐらい、角瓶×3本ぐらい
体重:増えもせず減りもせず

磯で遊ぶときにずぼんをめくると小池さんに「今年は毛を剃らんのか?」と質問された。この20数年、毎年春になると足の毛をへその下まで豪快に剃っていたが、言われて初めて気がついた。

週末に剃ってみるか。そろそろ自転車にも乗ってやらんとな。


|

« 伊吹山、徒歩で。 | トップページ | 春茄子 »

コメント

ウミウシ見てバロムワンのクチビルゲ思い出しましたcoldsweats01
ちゅうか生のウミウシなんて見たことないですよ!
それにしても海、蒼い!!

投稿: DANGER | 2010/05/06 13:01

●DANGERさん、虫とか蛇とか蜂とかタヌキとかなぞの生物とか雑草とか村の祭事とかごみ収集が月に1度しかないとか大規模などぶ掃除とか、それ以外は田舎暮らしサイッコー!!!

投稿: ローラーおとこ | 2010/05/06 14:54

あと、阪神戦がテレビ放送で無いとか立ち飲みが無いとか
角打ちやってる酒屋が無い以外は田舎暮らしサイコー!!!!

投稿: uechicchi | 2010/05/06 15:28

アニキ、へその下まで毛をそらんとあかんのですか?
おいら脛毛のみ脱毛しただけです。
うぅ~ん、まだまだ未熟でしたわ(笑)

投稿: さかじい | 2010/05/06 16:13

すごくエエとこですやんか。
日本海の冬は怒濤のサウンドがスゴくて
寝られん、って話を聞きましたが‥。

投稿: わがお | 2010/05/06 19:06

あんた、しあわせもん。わし、いま、ようてます。ひくっ。うへっ。へへっ。

投稿: 偽名 | 2010/05/06 19:43

雑念が消え去りそうなほどのキレイな海ですねっ!!

投稿: sumi | 2010/05/06 21:29

うっわー、メチャ綺麗な海ですね。

ウチのあたりのホームセンターも「種苗コーナー」多いです。
8割がた、この系だけのホムセンもありますからwww

投稿: KAZZ | 2010/05/06 22:41

●uechicchiあにき、TVチャンネルが3つしかないので、お笑い番組に枯渇しました笑。ええとこなんですけどね~。
●さかじいアニキ、いよいよ今週末剃ります。もち肌。
●わがおアニキ、演歌チックな波満載です。午前3時ごろには漁船の大群が出港していきますのでエンヂン音も凄いです。アルマゲドンかと思ったほど笑。
●偽名さんこんにちは、青空の下、ほんまに幸せ噛締めましたよ~。
●sumiあにき、海面の下には海鮮わんさかという邪心だらけのわたくしですどすこい。
●KAZZあにき、「農機具大試乗会、絶賛開催中!」のノボリにひっくりかえりそうになりました笑。

投稿: ローラーおとこ | 2010/05/07 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊吹山、徒歩で。 | トップページ | 春茄子 »