« 適当におきて適当に食べて適当に飲む | トップページ | ビデオデッキにおちょくられる »

2010/05/25

総務省のせいで親子がギクシャクする

運動:通勤往復+家事いろいろ
飲酒:端麗350ml×2

ビデヲデッキがお亡くなりになった。前のは、ローラー中娘がつまらんことでゴネたのでデッキをベランダに放り投げたら壊れてしまったが、今回は自然に壊れた。ブルーレイ内蔵の大型液晶TVにしてくれと言う扶養家族で昨日も風呂に入らず朝まで電気つけっぱなしのやつの意見は無視して、HDD内蔵・DVDもついてる・地デジも対応しているという夢のようなスペックの中で一番廉価なもの(三万円ちょっと)をアマゾンで買った。

舞洲のサマーソニックで今年は永ちゃんが来るのでぜひともバスタオル放り投げて一体になりたかった夢が消えた。そのかわりブラマヨの漫才録画してHDDを満タンにするという荒っぽい嫌がらせやったる。

写真はおいおい
002
下段がベランダに投げ飛ばしたやつ。ビデヲデープが出てこないのとDVDの開閉蓋が無いだけであとはそこそこ動いたり動かなかったり。上段は知り合いから貰ったビデオ専用機。再生はできるけど録画はときどき出来たり出来なかったり生き物のような機械。

|

« 適当におきて適当に食べて適当に飲む | トップページ | ビデオデッキにおちょくられる »

コメント

アニキィ~、大人げないですぜ(笑)

投稿: さかじい | 2010/05/25 15:49

>HDDドライブ内蔵・DVDもついてる・地デジも対応しているという夢のようなスペック

ワタシが、シコシコ、古いVHSからDVDにダビングするのに使っているのも同じスペックです。(2年前のもの)

地デジの録画ができるのは、つい最近知りました(笑)

投稿: お退院 | 2010/05/25 17:45

うっとこも、DVDとかヨメパソコンとか、立て続けに自然逝去したのですが、、放置のままです。
なんか微妙ですね、この手の決済。。往生際悪し、嗚呼色んな夢よ(笑)。

投稿: kiyo_g | 2010/05/25 20:20

うちのメインPCは約3万円の中古で完全復活♪

モニターがダブルになりました。

投稿: | 2010/05/26 00:27

こんにちは。
DVD… これからはブルーレイですね。
テレビも3D…
消費者は付いて行けませ~ん。
給料は安くなってるのに…
オイラの家は夢の話しですよ。

投稿: 池本 | 2010/05/26 10:08

●さかじいアニキ、高校生女子はいちいち腹立つ事しか言わんのですよね、、、防戦いっぽう。
●お退院殿、リモコンが2個も付属してきました。メニュー画面も情報量が多すぎてただいま混乱中です。困った!
●kiyo_gあにき、耐久消費財のくせに耐久力なさ杉ですわ。こっちの身と財布が持ちません。
●酔いどれチロリあにき(?)、PC関連は中古で十分な気がしてきました。夏モデルとか冬モデルとかメーカーの代謝が激しすぎますよね。
●池本あにき、うちもぜんぜん追いついてません。むしろ遅れるいっぽうです。最後の一人になるまでブラウン管TVでがんばりますよ~

投稿: ローラー男 | 2010/05/26 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 適当におきて適当に食べて適当に飲む | トップページ | ビデオデッキにおちょくられる »