« アンソニー・ジャクソン | トップページ | 80% »

2010/05/28

カメラ買いたいのよ

夜のサイクリングに行こかなと思ったが、頭の中のスカスカな部分はすでに熱燗のことでいっぱいいっぱいで他に空き地なし。
酒との親和性が高いヒトなので「それでいいのだ」(C)バカボンのパパ。

運動:通勤往復+家事いろいろ+体操いろいろ
飲酒:端麗350ml×1、角瓶ハイボール×1、月桂冠の熱燗×一合

コンパクトなデジタルカメラが欲しいのでいろいろネットで検索中。テーマは防水、耐衝撃、写りはまぁ度外視。山へ行くとよくわからん枝道が無数にあって、再訪したときにえーと、どっちやったかな?と迷うことがたびたびあって、そのメモ用に。あと、夏に槍の頂上でちょっとやりたいことがあるのでそれの動画でも撮れたらなと。
大体三機種に絞れたから夕方見に行くつもり->大手家電量販店は人間多くて酸素濃度薄いから山登りの練習にもなる。

つづく


|

« アンソニー・ジャクソン | トップページ | 80% »

コメント

私も当初アニキと同じ条件で探していましたが、今はボディの小ささとレンズの明るさで悩んでいます。F値地獄です。

投稿: ぶらいあん | 2010/05/28 11:04

あ、そうそう山に行くならGPS付きありますよ。これがまたいいカメラです。

投稿: ぶらいあん | 2010/05/28 11:45

ローラー師匠、槍のてっぺんでやりたいことって、もしかしてA懸のてっぺんで予行演習とかした方がええやつですかい?

投稿: これしき | 2010/05/28 12:18

 槍の上ですか?小槍の上でなくて。。。アルペン踊りぢゃないのですネ?。。。

投稿: ブレインズ | 2010/05/28 12:24

工作の依頼、いつでもおまちしておりますけど~。

投稿: みじ | 2010/05/28 12:54

●Br.ぶらいあん!どれもこれも機能満載ですね。ガーミン危うし。
●これしきアニキ、ああっとそおいう男らしい行為じゃないので恥ずかしいのですが、、、笑
●ブレインズあにき、歌舞練場で稽古するほどのもんヂャないですお恥ずかしい。
●シスターmiji!設計図はpdfですかjpgですか?どーしましょ???

投稿: ロラ男 | 2010/05/28 13:21

アニキが何を選ぶのか興味津々!

投稿: PEANA2 | 2010/05/28 14:50

大変ご無沙汰しております。お元気ですか?

防水だったらオリンパスとかペンタックスがなかなか使いやすいのを作ってます。各社こんな感じです↓
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8010/
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/feature.html

今はカメラをやめてしまったコニカが「現場監督デジタル」っていう、ヘヴィデューティを地で行くカメラを作ってた事もありました。

投稿: taka | 2010/05/29 00:22

●PEANA2アニキ、実物を見てきました。やはりカタログとは感じが全然ちゃいますね。選定ふりだしに戻る!
●takaあにき、おひさしぶりです。ブログは継続して拝見しておりますよ。カメラはまったくの素人なんで、いろいろ記事を参考にさせてもらいますね。

投稿: ロラおとこ | 2010/05/30 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンソニー・ジャクソン | トップページ | 80% »