« 昼から飲むということ | トップページ | 背の高いヒト用 »

2010/04/21

アイキャッチ

運動:通勤往復+体操いろいろ
飲酒:キリンラガー×大瓶一本、日本酒×常温×二合

通勤の途中で気になるアイコン発見
006


もっと近寄ってみる
007
電源を入れると箸と麺がいしょに上下する仕組み

お客さんの注意を喚起して呼び込む作戦なのでビジネス用語でいうと「プル戦略」かな?

日記に固有の情報を載せること:
おもしろい看板だと思ったのであんまり深く考えずに写真を撮って日記に載せた。あとで検索したら食通の人の日記にたくさん紹介記事があったけど。「北摂・西峠のばあちゃんのうどん屋さんが幻になってしまった」件以来、店主が望んでるとか公開サイト持ってるとか多くの人の日記で既知になってるとか、、、それ以外は正確な場所とか店名は伏せておいたほうがいいなと最近思う。

とある筋から、いつもサイクリングに行ってる大阪と京都の県境に、また新たな蕎麦屋情報入手。食べにいったら日記に載せていいかどうか聞いてみるつもり。

|

« 昼から飲むということ | トップページ | 背の高いヒト用 »

コメント

 明日は久々の休みなんで、晴れなら自転車で雨ならクルマで、蕎麦食べに行こうと考えてたトコなんで、どこだか非常に気になりますが、とりあえず明日は手持ちのカードの内から選ぶことにします。

 お店で写真撮っていいかは尋ねたりするんですが、ブログに載せることに関して、無神経だったりしてたので少し考えないといけないのかと思います、影響力なんてこれっぽちもナイはずですが、好き嫌いとか書いちゃったりしてたりするんで。。。

投稿: ブレインズ | 2010/04/21 22:35

そういえば、U酒店のおかんからも、
「"ややこしいのん"に載せんといてやぁ、もうしんどいし」と、
釘刺されてますわ笑。

投稿: kiyo_g | 2010/04/22 00:04

●ブレインズあにき、がんばってるとこ、おいしいとこは応援したくなりますよね。ブログのグルメ情報に助けられてるとこも実はありますしねぇ。難しいです。
●kiyo_gあにき、ソッとしておきたいお店も少なくないですわね。難しいです。

投稿: ロラおとこ | 2010/04/22 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼から飲むということ | トップページ | 背の高いヒト用 »