« 動機付け | トップページ | 人の多様性の理解 »

2010/04/07

地図がスキ

運動:通勤往復+妄想いろいろ+体操いろいろ
飲酒:ビイル中瓶×1本、日本酒×二合

過剰な梱包材に包まれて、アマゾンから来た
001
標高がのきなみ3,000メートル超えてる場所の地図は「ものすごく茶色い」。平坦をあらわす”うす緑色”がほとんど、、、無い。眺めてるだけで足に乳酸が溜まり始めて危うくこむらがえり起こしそうになるわ、出勤をエスケイプして今すぐ山に行きたくなるわ、ロクなことを考えないわい。

少し眺めてたら”マウンテンサイクリング乗鞍”でその名をハセル「乗鞍岳」を見つけた。自転車一辺倒だったころには気づきもしなかったルートとか景勝地、等高線から斜度のキビシサを妄想し倒したりなんかして、地図は体に悪い!

”本屋で立ち読みしてたらしっこしたくなる症状”は相変わらずで、その現象は地図を読むとより顕著になる->おなかゴロゴロ言い出す。便秘ギミのヒトはぜひ地図をもって便所へ。


”冷蔵庫一掃キャンペーン実施中なおっちゃんの晩飯”11発目:
005
黄レンジャーの華麗鍋。ニラの下には「鮮度ばつぐんだった頃の面影がまったくない」モヤシとか、同様なキャベツとか。野菜の不具合を辛味でカバーする作戦。ダシは、冷凍保存してあった我が家では誰も食べない”かしわのぶつぶつの皮”をちょっとだけ焼いて入れた。

|

« 動機付け | トップページ | 人の多様性の理解 »

コメント

2009版の同じ地図もってます。
見ながらいつか歩くルートをアレコレ考えるのが楽しいですね。
そしてどう考えても、子連れで日帰りは無理なことがわかりました^^;)

投稿: DANGER | 2010/04/07 12:54

ワタシの実家のトイレには、座った正面に本棚がありまして、そこの一角を地図が占めております!w

基本的に、地図を捨てることができないので、増えるばかりですw

投稿: お退院 | 2010/04/07 15:30

●DANGERさん、ネットを検索したら、枚方から日帰りで焼岳を登ったシニア夫婦がおられましたよ。
私もちょっと希望が出てきました笑。
●お退院どの、うちのトイレの正面壁には日本地図です。北海道の地名がスキです。変わったのが多くて。

投稿: ローラーおとこ | 2010/04/07 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動機付け | トップページ | 人の多様性の理解 »