« 閉会式を見る | トップページ | かっぱえびせん »

2010/03/02

車検

この国に住んで車に乗ってる限り避けては通れない儀式。

昨日の夜にディーラーから、儀式が近づきつつあるという電話もらった。
あれからもう2年か早いなぁ。
”製販一体でCS(顧客満足)向上を”という企業が持ってる羅針盤はどこのメーカーもブレが無いと思う。でも、前回の件といいその後別件で何度かのやりとりといい、エンドユーザーに一番近いとこの印象が悲しい方にガラリと変わってしまったので。ディーラー以外のほかで車検やってくれるとこ探さないとなぁ、面倒臭いなぁ、、、。

※ただし、この車メーカーに対する顧客ロイヤリティがゆらぐとこまで行ってないので、遠い将来買い替えというトキがきたら当然選択肢の一つにしようと思ってるし。

|

« 閉会式を見る | トップページ | かっぱえびせん »

コメント

うちは身分不相応なヤナセでお世話になってますけど
毎回、奇跡的に10万チョットで許してもうてます。
もちバッテリーはブラックマーケットで調達です(笑。

投稿: わがお | 2010/03/02 16:39

当然前回のディーラーでも見積もりとりますよね?
今回はどんな金額、それもバッテリーの金額を何ぼほどで出してくるか、興味深々ですわ(笑)
ちなみに私の場合は、替えんでもええもんは絶対に替えるなよ、分かってるやろなときつく釘をさして見積もりさせますよ。

投稿: さかじい | 2010/03/02 18:35

●わがおあにき、ディーラーにも大人の事情ってのがあるようですね。みながハッピィになれるような車検の時代は永久にやってこないんでしょうかねぇ、、、。
●さかじいあにき、見積取ったらそのまま泣き落としに合いそうで、躊躇してます。ここは優柔不断と決別して、スッパリ切ろかなと思うんですわ。あ~やれやれ。

投稿: ロラおとこ | 2010/03/03 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閉会式を見る | トップページ | かっぱえびせん »