« みつけた | トップページ | 閉会式を見る »

2010/03/01

夕日が沈む

運動:特に何もしてない
飲酒:角ハイボール×3ばいぐらい

帰省から戻る途中、中国自動車道の岡山県と兵庫県のさかいめにある小さめのサービスエリアで、いつもラーメンを食べる。
フードコーナーには自分以外にカップル一組だけで、出来上がりを待ってたらいやでもその会話が耳に。

(以下、岡山の方言で)
男「まぁのぉ~、返すあてもありゃせんのに借りちゃ~いけんよのぉ~」
女「・・・・」
男「あと何年かかろぉのぉ~」
女「・・・・」
男「今日ももう4時回っとろ~が~、もうすぐ陽もくれようがのぉ~」
男「陽が沈むんが早ぇ~か、おめ~が沈むんが早ぇ~か、どっちが先やろのぉ~」
女「・・・・」

いかつい顔してうまいこと言うなぁと物騒な話しに感心しながらうどんが喉につまりそうになりながら、ソッコーで食べた。ヒトの数だけドラマがあるというのは本当か。

二人の間柄を勝手に想像してPhotoshopで一筆
1

カンケー無いけど岡山県は晴れの確率が高いような気がする。それにくらべて松江あたりの冬の天候はベルギー並(行ったことないけど)。小泉八雲があまりの寒さでソッコー東京に引っ越した説もまんざら嘘ではないと思う。

二月の記録~
ロードサイクル:多分300kmぐらい
シクロクロス:しらん
通勤自転車:わからん
端麗350ml:30本も飲んでない
日本酒:恐らく二升ぐらい
ハイキング:殆ど毎週行けた、ズビズバに楽しかった

遊びのエビデンスを残すのが段々横着になってきたのは理由があって、楽しすぎて覚えてないのと、サイクルコンピュータが動作しなくても努めて気にしないようにしたので。数字がストレスになるのはつらいし。

もっとカンケーないけど実家であまり酒を飲まなかった。そしたらおかんから「体の具合でも悪いんか?」といわれた。調子に乗って飲んだら阿呆みたいに飲むなといわれるし少なかったら心配かけるし、親に認められる飲み方って難しいわ。

|

« みつけた | トップページ | 閉会式を見る »

コメント

安富ですか?

投稿: uechicchi | 2010/03/01 11:48

●uechicchiあにき、わかりました?笑
上月の辛味噌ラーメンもうまいですよ。

投稿: ロラおとこ | 2010/03/01 12:21

福○か○琴辺りにドナドナされるんでしょうか?

投稿: たいらん | 2010/03/01 12:25

●たいらんあにき、彼女の無事を祈るばかりですわ。

投稿: ロラおとこ | 2010/03/01 16:06

ロラアニキ、岡山あたりやと高松に沈むって線もありですな(笑)
しかし笑えん話ですわ。この不景気なんとかせい!ですね。

投稿: さかじい | 2010/03/01 18:28

●さかじいあにき、電車の吊り広告(?)最近やたらと債務整理関連のものが目立ちますね。妙な世の中です。怖いです。

投稿: ロラおとこ | 2010/03/02 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みつけた | トップページ | 閉会式を見る »