« ワンダー・ワンダー | トップページ | 山馬鹿 »

2010/03/18

海外通販サイト

光熱費の支払いも滞っているというのに(いろいろ事情があって)、またしても今朝方メールによる「世界同時多発テロ」来た。直視しないように指の間からメールを読むと、ありえへんぐらいディスカウントされたプライスタグが。。。
昨日職場の春闘の回答が出た。交渉が非常に難航して膠着状態が続いて最後の最後で労使歩み寄りにより数十円の定期昇給に着地点を見出し、、、。

数十円の昇級では大英帝国のテロリストと戦えない。

別件:
買いたい本
Rrr
ロッシなら、暗峠の下りは最速だろうか?
いまだに自転車ロードレーサーのコーナリングがわからん。オートバイとは比べ物にならんぐらい前輪に加重かかってるはず(多分)。上半身の半分ぐらいが前輪の上に乗ってるはず(多分)。速い人はどーやってのかな?こんなに接地感の薄い乗り物もめずらしいと思うが。


|

« ワンダー・ワンダー | トップページ | 山馬鹿 »

コメント

私は前輪荷重は少ないと思ってます。
滑る時は後輪から滑って欲しいので前後輪で空気圧を変えてます。

投稿: AUeno | 2010/03/18 18:39

右肩上がり、うらやましいです。ここ十年、なで肩人生送っています。自分が経営者なので自分のせいなんですけど。

投稿: ぶらいあん | 2010/03/18 20:55

少しは偉くなってるはずなんですが、給料・ボーナス下がりっぱなし。
高く舞い上がるのはいつ?

投稿: KAZZ | 2010/03/18 22:36

自転車はアクセルワークで後輪に
トラクションを掛けれませんからねえ。
むしろ4輪のコーナリングに近いと思います。
(クリップは明らかにバイクより近いですね)

投稿: initialTT | 2010/03/19 00:03

毎年のように経営者の方々は「先行きが不透明なので」とおっしゃいます。
透明になる日はきっと来ないのでしょうね(^_^;

暗峠の下りは見てるだけで怖い...
あんなバイクで暗峠のダウンヒルを攻めるとこ、見てみたいっす。

投稿: たーさん | 2010/03/19 00:33

全重量(車体+人間)に対する人間重量の比率がまったく違うので,自転車の方が乗り手の意識で大きく変わってしまうと考えてます.
前輪への荷重が低いと,未舗装路MTBでは簡単にスリップダウンしてしまいます.抵抗=摩擦係数×垂直抗力を身を持って思い知らされています(笑).
自転車素人が言うのも何ですが・・・・・(爆).

投稿: sumi | 2010/03/19 05:00

自転車のコーナーリングはむっちゃ怖いです。
ボチボチ慣れてはきましたが、最初タイヤ細いし、
コーナーに入るたびに「タイヤはずれへんやろか」とビクビク(笑)
ゆっくり回ってええんちゃうんでしょうか。あきません?(笑)

投稿: さかじい | 2010/03/19 09:53

●AUenoあにき、ハイサイドで放り出されることが無い(?)のが自転車の救いですね笑。
●ぶらいあんあにき、上がってるのは雰囲気だけかもしれませんが、感謝の気持ちを忘れずにいようかなと。
●KAZZあにき、同感です。若いときのほうが給料ええって「なんでやねん!泣」

投稿: ロラおとこ | 2010/03/20 06:44

●initialTTアニキ!コメント遅れてすみません。
クリップ位置については同感です。バランスだけで修正しないといけないので、進入速度は激しくデリケイトになりますね。
●たーさん、モンスター馬力だと逆に暗峠登れないかもですね。ずりずりして。
●sumiあにき、ダートの下りコーナーの恐怖が消えないわたしです。グリップや視線も全然ついていけてない私です泣。
●さかじいあにき、自転車は「無事におうちに帰ること」が最大の最大に大事なのだ!

投稿: ローラー男 | 2010/03/23 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンダー・ワンダー | トップページ | 山馬鹿 »